incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これって性差あり?
2017年06月21日 (水) 22:19 | 編集
 
いや〜今日は水曜日なので休診日だったんですけど、ものすごい雨でしたね。
とにかく風雨が強烈で、ここ湘南地方では大雨洪水警報が出ておりました。
しかも、ゲリラ豪雨とは違って大雨が広範囲で長時間にわたって降るという、近年珍しい展開。
こんな日は家に閉じこもってパソコン相手の仕事をするしかないですな、、、


17062112.png


と言いたいところなのですが、こんな日に限って、市役所に行かなくてはならないお仕事があるんですよねぇ。
藤沢駅から市役所まで歩くだけでも非常に憂鬱になる程の大雨と強風です、、、中には傘をさすのを諦めて歩いている人もチラホラ、、、台風でもないのに珍しいですね、こんなこと。

ついでの昼メシは「箱根そば」で食したわけですが、まぁ混んでいましたね。
激しい風雨のせいで駅からちょっと離れたところにも行きたくないですから、駅ナカの施設が混むのも納得です。
今日は気分を変えて竹輪天そばにしてみました、、、う〜む、いつものかき揚げ天そばにしておきゃよかった。。。


IMG_8403.jpg


すみません、ここでちょっと愚痴を、、、
まず入口で食券を買って、入店したらカウンターに並ぶんですけど、自分の順番が来たら食券を提出して、蕎麦が出来上がるのを待つわけです。
で、出来上がった蕎麦を持って席を探すわけですが、、、空いている席がない!、、蕎麦がのびちゃうよ〜。。。
、、、そうなんです、席に荷物などを置いて「とっておく」人が結構いるんですよ。
店内が混んでいるときにそれをやっちゃうと、おいらのような難民が発生しちゃうんですよね。
混んでいるからこそ席を取っておきたいという気持ちは解らないではないのですが、それをやってしまうと悪循環に陥るということもちょっとは考えて欲しいのですが。。。

で、不思議なことに、この「席とり」をするのは圧倒的に女性(特に高齢の)が多いです。
なんでだろ〜。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.