incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
説明してね
2006年06月14日 (水) 20:40 | 編集
BS]`S}]@}D2I30UJ_`GQ4-.jpg
朝から鎌倉まで行きましていつもの美容師さんに髪の毛を切ってもらいました。
来る夏に向けて少しサッパリいたしました。

昼メシは例のラーメン店で堪能。

んで、例のスポーツクラブへ行きました。
今日も混雑、、、ガラ空きだった頃が懐かしいです。

帰りがけには例のパン屋さんに寄りまして、パンを買い込みました。
、、、ここまでは水曜日恒例ですな。

で、夕方は耳鼻科へ。
小生が受診したんじゃなくて、付き添いなんですが、、、

延々と2時間待っている間、冷房がキツ過ぎて小生まで鼻水ジュルっと、、、
さすがに1時間半過ぎたところで受付のヒトに「寒いんですけど、、、」って言いました。

受付には女性が3人いるんですけど、暇そうにしてますなぁ、、、
人件費払えているんだ、、、羨ましいなぁ~、、、な~んて、、、。

で、ようやく診察、、、わずか3分で終了、、、それは別にいいんだけど。
「まだ鼻水でてるね~」、、、って、あんだけガンガン冷房きかせれば、、、。

「また同じ薬1週間分出しておくね」、、、抗生物質の長期投与かぁ、、、
症状は殆どないんだけど、、、

「アレルギーと副鼻腔炎」って、、、、
「上顎洞に炎症があるってことですか?」って訊いたら、面倒くさそうに、、、
結局答えてくれなかった。
ほとんど説明をしてくれないのね、、、

で、会計¥570也、、、3分でかぁ、、、これなら人件費も余裕なわけだ。
こちとらその15倍の時間かけて、金額はせいぜい3倍、、、
しかも材料費と設備投資が、、、
、、、あ、これはヒガミ&ヤッカミです(笑)。

そうそうそれから、、、
待合室にキッズコーナーは要らないなぁ。
設置は昨今の流行りだけど、待合室が五月蝿いったらもう、、、。

「キッズコーナーがあるんだからウチの子が騒いだって別にいいんだ~」
、、、ってなっちゃってる、、、
親が躾を放棄するのを助長するだけだわ。

たまに他の医療機関に行くと勉強になりますわん。
はい。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.