incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ジャカランダが綺麗です
2017年06月23日 (金) 22:14 | 編集
 
お昼前に診療室を抜けさせていただき、横須賀の神奈川歯科大学に行ってまいりました。
途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋「本陣」での昼食、、、凡そ2ヶ月ぶりの訪問です。
例によって極薄天麩羅蕎麦(通称スカ天ソバ)をいただきました。
ちなみに本日の天ぷらは、サクサクではなくザクザク傾向で、少しハズレだったかなぁ、、、と。


IMG_8412.jpg


午後は3年生対象の歯周病学実習のインストラクターのお仕事、模型を使っての歯周外科手術のレクチャーをいたしました。
実習の最後に小テストがあったんですけど、ウチの班の皆さんって成績良いんですね、、、今年の学生さんは優秀な人が多いのかもしれません。

実習終わりで学内のジャカランダを見にゆくと、、、おお、先週にも増して咲き誇っております。


IMG_8414.jpg


ちなみにここが日本最北限の生息地だそうです、はい。

そのまま我が診療室にとって返しまして、診療少々。
診療終わりで、事務仕事を2時間ほどいたしまして、帰宅したのが21時半。
実習って、どうしても説明するときに声を張るもんで、先週は朝から夕方まで通しだったこともあり、喉が痛くなっちゃったんですけど、今日のように午後からの半日だと、その点はかなり楽ですね〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.