incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ブルーになるの巻
2017年06月24日 (土) 23:41 | 編集
 
仕事終わりで口腔保健センターに行きました。
今夜は藤沢市歯科医師会の第106回総会です。
今夜を境に2年の任期が終わり、新たに2年の任期が始まるわけでもあります。


IMG_8415.jpg


おいらは2年間、藤沢市南部歯科診療所の障害者歯科の医局長をしてきたわけですが、今月いっぱいでお役御免であります。
で、その代わりに、今夜から理事(障害者担当)としての2年間が始まってしまいました。
この理事は藤沢市歯科医師会の中の東部、西部、南部、北部、中部の各地区から2名が順番に就任するものなので、決して自分で立候補したわけではないし、無理やり押し付けられたという類のものでもありません。
そんなわけで、理事になること自体は以前からある程度の予想もついていたし、覚悟もまぁ出来ていたわけです。
しかし、今夜の総会後に臨時理事会が開かれ、理事会終わりで前任者からの引き継ぎが始まると、、、「障害者担当理事は大変だよ〜」というウワサは以前から聞いてはおりましたが、いや〜実際に話を聞くと、これはこれは本当に大変です。
引き継ぎ内容と、すでに決まっている日程を聞いているだけでスケジュール表がどんどん埋まっていくではないですか、、、しかも「予定は今後どんどん増えるから覚悟しておいてください」とのことで、、、さらには「とにかく色々なことをやってくれって頼まれると思いますよ」とのことで、、、もうね、気分は一気にブルーになってしまいました。
前任者のONO先生曰く「この2年間、週に3日は何かしらで口腔保健センターに来ていましたね、、、」ですと。ひょえ〜。
ONO先生、今日までの2年間、黙々粛々と責務を果たしていらしたんですね。偉いな〜。感服です。

そんなわけで、向こう2年間は大変なことになりそうなんですけど、それでもこんなおいらなんかよりも、常務理事、専務理事、副会長、そして会長の先生方は、もっともっと忙しいわけで、、、、う〜む。。。。

その後は9時からブルーな気分を引きずりつつ、通称「鉢洗い」と言われる慰労会に参加しました。
会場は初体験の「吉今」という居酒屋さんです。


IMG_8417.jpg


まぁ、酒が進めばブルーな気分も徐々に紛れてまいりまして、、、


IMG_8418.jpg


2軒目は「B♭」で26時まで飲んでお開きになりました。
明日の朝、目が覚めたらまたブルーになってるんだろうな〜www



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.