incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
こんなことなら、、、文春砲炸裂?
2017年06月28日 (水) 22:22 | 編集
 
「この、ハゲーーーっ!」の豊田衆院議員の暴言問題や、稲田防衛相の「○○候補(※実際の演説では実名)をお願いしたい。防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい。」と演説した問題など、都議選を前に自民党関連の様々な問題が噴出しまくっております。
安倍政権を打倒したい野党やマスコミにとっては、今こそ一気呵成で!、というところでしょうね。

まぁ稲田さんに関しては、もうこれでダメ押しというか、将来の出世の目は完全になくなりましたね。
小池百合子都知事にとっては、この稲田さんの存在こそが都知事選に立候補した大きな要因だったでしょうから、ここまで稲田さんがズダボロになった今、「こんなことなら自民党に残っていれば良かった」「都知事選になんて出なきゃ良かった」と思っているかもしれません。
初の女性都知事なんて回り道をしなくても、自民党の中の女性の一番手の地位は安泰だったでしょうし、自身の存在感はますます増して「初の女性首相」の可能性も、、、今となっては都民ファーストの会の代表として頑張って、そこからどのように国政に戻るかを模索するしかないのですが。

まぁこれで今のところ、都議選に関しては自民党は惨敗しそうな予感です。
さらに本日、文春砲が炸裂しました。
週刊文春によると、「下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い」だそうで、、、


img_8c9d3391a177ff46238922cd47b302521002212.jpg


今までおいら「加計学園の問題って、何が問題なの?」って思っていました。だって何も違法性がないどころか、「50年以上にわたり獣医学部の新設を認めてこなかった」というガチガチに歪んだ文部行政にようやく穴を開けたわけで、まさに「政治主導で歪んだ官僚行政を正した」わけでしょ?
これが問題だと言うなら、全国津々浦々で日常的に行われている陳情もダメってことで、「行政は全て官僚の皆さんに牛耳ってもらいましょう」ということですからね。

しかし、裏で政治家が見返りの金を貰っていたとなると、これが一転して大問題になるわけで、まさに違法も違法、、、この文春のスクープが本当だとすると、これは安倍政権にとって非常に大きなダメージです。
都議選惨敗にこの問題が重なって、支持率急落、、、支持率が急落すれば安倍内閣退陣がにわかに現実味を帯びてきます。
さぁどうなることやら。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.