incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
実習〜蕎麦〜実習〜避難〜散髪〜飲み
2017年06月30日 (金) 22:45 | 編集
 
昨夜は終電の1本前(要するに午前様)で帰ってきて、そのままバタンキューで、目が覚めたらもう出かける時間、、、早朝から江ノ電〜横須賀線と乗り継いで、神奈川歯科大学にやってまいりました。
今日は朝から3年生を対象に豚の顎骨を使っての歯周外科の実習です。


IMG_8439.jpg


昼休みは横須賀の元祖座れる立ち食い蕎麦屋の「えびすや」を超久々に訪問しました。
うむ、麺は衣笠の「本陣」の方が美味いですが、値段はこちらが安い、、、


IMG_8438.jpg


午後も引き続き歯周外科の実習をいたしました。
歯肉剥離掻爬術(ウィドマン改良法〜ウェッジオペ)、歯肉弁歯冠側移動術、遊離歯肉移植術を行いましたが、ウチの班の学生さん達、皆さん非常に上手でビックリ!、、、きっと良い歯医者になりますね。


IMG_8440.jpg


実習終わりの4時過ぎからは全学あげての避難訓練でありました。


IMG_8441.jpg


おいら避難訓練なんて十何年ぶりでありましょうか、、、


IMG_8442.jpg


とにかく付属病院も含めての全員が参加するということもありまして、、、


IMG_8444.jpg


懐かしい人達にもたくさん出会えるというオマケつき。


IMG_8445.jpg


皆さん変わりなく、なんとも嬉しい限りです。


IMG_8446.jpg


訓練終わりで「Agora」に行って、いつもの茂木(もてぎ)さんに髪の毛を切ってもらいました。
散髪終わりで実習のお疲れ様会に参加してまいりました。


IMG_8447.jpg


色々と話が弾んで、夜も更けてまいりまして、、、


IMG_8448.jpg


2軒ハシゴした後は、ノンアルコールのOMR先生が茅ヶ崎に帰宅するというのでクルマに乗せてもらって超ラッキーな帰宅をしたのでありました。感謝〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.