incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
宿題が溜まる〜
2017年07月02日 (日) 21:17 | 編集
 
「幸太荘」で目覚めての朝食は非日常の極みでありまして、温泉旅館に泊まった時の楽しみはここに集約すると言っても過言ではありません。


IMG_8463.jpg


帰宅した後は、ちょこっとランニングをしました。
海開きはしているので、海の家もオープンしているのですが、まだ海水浴シーズン!って感じではありませんなぁ。

その後は診療室に篭って事務仕事をしました。
水曜日までに仕上げなきゃいけない宿題がたまっておりまして、特に先週は木金土と夜間に時間が取れなかったので、今日からの着手となりました。もちろん今日で終わるはずがなく、明日と明後日でなんとかしなきゃ。。。

で、本日行われた都議選の結果ですが、予想通りというか、予想以上に都民ファーストの会が大勝利、自民党は歴史的大惨敗。
まぁそもそもが、自民党の都議会議員のイメージがもともと悪かったという下地があったわけですが、そこに国会議員が火に油を注ぎましたわなぁ。特に豊田議員と稲田防衛相の果たした役割は大きいですね。
下村前文科相に関しては真相がまだ分かりませんが、選挙戦終盤のあのタイミングで疑惑が報じられれば、当然のように自民党は票を減らしますわな。
そして数ある敗因の中でも、森友問題と加計問題に関しては、今となっては完全に対応を誤りましたね。国会での野党の揚げ足取りとそれをマスコミが連日報道したせいで、今や世の中の認識が「忖度=悪」「政治家の口きき=悪」ということになっちゃってますものね。
それも安倍首相が「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい」と最初に言ってしまったことが原因。
それに加えて、安倍さんって野党に執拗に追及された時や野次られた時に割と逆切れするじゃないですか。いわゆるアンガーマネージメントができていない、、、あれがイメージを悪くするんですよね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.