incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
損得勘定
2017年07月03日 (月) 22:05 | 編集
 
都議選での大勝利から一夜明けた本日、小池百合子知事は「都民ファーストの会」の代表を辞任すると発表。その理由については「二元代表制などで、ご懸念がある。都知事の職務に専念したい」と言っておられます。
「都議会がチェック機能を果たせない」という批判が予想されるので「スピード感を持った対応」をしたというのが建前なんでしょうけど、裏を返せば「選挙期間中だけ代表になりました」というのが本音ですものね。
小池さんが党首か否かで、小池チルドレン達の得票数は雲泥の差だったことでありましょう。
自民党を辞めるタイミングといい、本当にタイミング良くカードを切るのが上手い人であります。
そんな一連の彼女の心中があからさまに見えてしまうので、おいら小池さんのことは好きじゃないんですけど、都民の皆さんって小池さんのことを大好きな人達ばかりですものね。
大阪の橋下さんって、人気は絶大だったけど、その反面、アンチも非常に多かった、、、そこへゆくと小池さんって本当にアンチが少ないですよね、、、でもまぁ東京ってところは、あの蓮舫さんがブッチギリの得票数で当選してしまう土地柄ですから。。。


o-NODA-570.jpg


そして、小池フィーバーの陰に隠れてはいますけど、公明党も出馬した全候補者が当選というね、、、国政では自民党について、都政では都民ファーストの会につくという、、、損得勘定なら小池さんよりはるかに老獪かもしれない、というしたたかさを感じます。
やはり支持者(信者か?)の囲い込みでは一日の長がありますね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.