incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今夜は3連戦〜若手考
2017年07月06日 (木) 22:29 | 編集
 
九州北部の豪雨が甚大な被害をもたらしています。
梅雨の後半は西日本を中心に大雨による災害が起きやすいですが、今回も梅雨前線に暖かく湿った空気が流れ込んで積乱雲が次々にできる「線状降水帯」が発生したようです。
この「線状降水帯」は、記憶に新しいところでは一昨年の鬼怒川決壊による大氾濫の原因にもなりました。簡単に言ってしまうと、ゲリラ豪雨が長時間にわたって続くようなもので、平年の7月の月間雨量をわずか半日で記録してしまったりします。
行方不明者も多数のようです。さらに被害が拡大しないことを祈ります。


20170706-00010001-wmap-000-6-view.jpg


さて、夕方に診療室を抜けさせていただき、口腔保健センターに行って来ました。
歯科医師会の障害者担当理事になると「会議系が増えるぞ〜」と言われておりましたが、本日は3連戦です。


IMG_8465.jpg


まずは4階のホールで、藤沢市の方々との障害者歯科診療所の運営協議会でありまして、通称「ウンキョウ」などと言われたりもします。


IMG_8469.jpg


また歯科医師会に新たなる委員会が設置されるんですねぇ。
地域包括ケアシステム推進委員会というそうです。


IMG_8466.jpg


続いては3階の会議室に場所を変えまして、障害者歯科診療および要介護高齢者歯科診療の管理運営部の常任幹事会であります。
これは写真を撮るのを忘れました。

その次は再び4階のホールに場所を変えまして、若手三師会の勉強会でありました。


IMG_8470.jpg


52歳のおいらは「若手」の括りなんですね、、、歯科医師会の中でも下から数えた方が余裕で早いので、納得といえば納得なんですが、40歳を超えたら「初老」だと言われたのがついこの間だったような気もいたします。
その昔、親から「もうオトナなんだからちゃんとしなさい!」と言われ、その翌日に「子供が大人の話に首をつっこむんじゃありません!」と言われたかと思えば、そのまた翌日に「いつまでも子供じゃないんだからいい加減にしなさい」と言われ、さらにその日の晩には「子供は早く寝なさい!」と、、、まぁ年上の人たちの都合で区分けなんてものはコロコロと変わるのが世の常でありますナ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.