incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
モグリです
2017年07月07日 (金) 22:27 | 編集
 
今日は7月7日で七夕です。
例年、7月7日は梅雨の真っ只中なので、雨のことが多く、雨が降らなかったとしても曇っていて天の川なんて見えないことが多いわけです。
よりによってどうして梅雨のど真ん中に?、、、と思うわけですが、旧暦ならばとっくに梅雨も明けていたわけですものね。
で、今夜は珍しく晴れておりますよ。これなら天の川も見えるかもと思い、帰宅時に夜空を見上げると、明るい月が煌々と、、、これでは天の川なんて無理。
でもまぁいいやね。


200012195.jpg


ところで、七夕祭りといえば平塚市が有名ですが、実はおいら、幼少期から湘南地区に住んでいながら平塚の七夕祭りに行ったことがないんです。
そのことを当院のマツシマ君(茅ヶ崎市在住)に話したら、「モグリですね」と一言。
まぁね、決して間違いではない。
で、そのことをカオリ嬢に話したら、「モグリってなぁに?」と。
なるほど、モグリという言葉は死語になりつつあるんですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.