incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
通り雨男
2017年07月13日 (木) 22:20 | 編集
 
おいらの昨今の雨男っぷりにはホトホト嫌になります。
いやね、全体的には晴れ男なんですよ。
例えば何かの屋外行事があった時とか、旅行とか、基本的には晴れ男。
でもね、通勤やちょっとした移動の時、通り雨にドンピシャで当たるんです。
さっきまで、晴れていたのに、出勤しようと思ったら降ってきた、、、とか。
さぁ帰宅、、、今まで降ってなかったのにおいおいマジか?、、、とか。
雨の中を歩いてシットリ濡れて、、、職場に到着するのを見計らったかのように晴れてきやがった〜とか。

今日はお昼に診療室を抜けさせていただいて口腔保健センターに行ってきました。
障害者歯科診療の当番日でありまして、昼休みのない木曜日です。
診療室を出て歩き始めて1〜2分、、、さっきまで晴れていたのに細かい雨がシャーっと降ってきました。
走るクルマもワイパーを使用し始めました、、、マジか〜。
雨の中を20分ほど歩きまして診療所まであと3分というところで雨がやみました。
シャツと髪の毛はしっとり濡れて、通り雨男の面目躍如であります。


hfhwieut4.png


当番を終えて夕方の5時半頃に我が診療室に向かって歩いていると、頭上は晴れ、南西の空は黒い雲、、、
案の定ポツポツときましたよ、、、う〜む、ここまでドンピシャだと見事すぎますね。
ご覧のように通り雨男なおいらですが、到着した先で着替えができるのがまだ救いではあります。
この先ゲリラ豪雨男になりませんように。

仕事終わりで来週水曜までの宿題をシコシコやりまして、今のところ3分の1が片付きました。
21時に診療室を出て帰宅、、、さすがにここは雨降らずにラッキーでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.