incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
おら大阪さいぐだ
2017年07月16日 (日) 22:33 | 編集
 
世の中は海の日がらみの3連休ですが、ウチらの業界は2連休。おいらとしては海の日らしくない連休を過ごそうと思います。
そんなわけで、羽田空港にやってまいりました。


IMG_8509.jpg


今回はユナイテッド航空のマイルを使ってロハでANAに乗ろう!という魂胆です。


IMG_8510.jpg


ロハの航空券でもラウンジに入ることができるので、、、


IMG_8511.jpg


ビールもロハで飲めるのが嬉しいところ。


19904943_1455248137889568_761974737856624952_n.jpg


ラウンジ内ではどうしてもニオイに敏感になりますので、すぐ食べきれるようにと崎陽軒のシウマイは6ケ入りのポケットサイズにしました。


IMG_8514.jpg


大阪行のANA23便に乗り込みます。


IMG_8515.jpg


ユナイテッドのマイルを使ってANAに乗るとANAのマイルが貯まるという、これは素晴らしきかな。


IMG_8516.jpg


離陸してほどなくすると眼下には大阪城が見えました〜。


IMG_8517.jpg


伊丹空港に到着後は、一度行ってみたかった知る人ぞ知る「オアシス」へ、、、


IMG_8519.jpg


いわゆる空港内の社食なわけですけど、一般人も入れます。
ヘレカツ定食は雑穀米と味噌汁のレベル高し。


IMG_8520.jpg


嫁さんは生姜焼き定食。


IMG_8523.jpg


ハムと卵のホットサンドも食べたりして。


IMG_8524.jpg


食後はバスに乗って上本町6丁目、通称「うえろく」にやってまいりまして、「シェラトン都ホテル大阪」にチェックインしました。
ちなみにこちらもポイント使用してのロハで宿泊と、今のところケチケチ旅行みたいな感じです。


IMG_8525.jpg


夜は東成区の今里筋沿いにある「冷麺館」に行きました。
てっちゃん鍋には牛スジも加えてみました。相変わらず激ウマです。


IMG_8529.jpg


ここの冷麺はマジで美味いんですよね〜。


IMG_8533.jpg


この日を目標にして頑張ってきたという嫁さんのこの笑顔が全てを物語っているかもしれません。


IMG_8534.jpg


テールスープ定食も美味いのなんの。


IMG_8536.jpg


ここで芋焼酎のソーダ割りにシフトチェンジ。


IMG_8537.jpg


たかが冷麺、されど冷麺、ということで、、、


IMG_8540.jpg


冷麺のお替り行っちゃいます。


IMG_8541.jpg


一心不乱に麺を啜るの巻。


IMG_8544.jpg


大阪に来ると何故かチューハイレモンを飲みたくなる不思議。


IMG_8546.jpg


腹12分目になってホテルに戻ってまいりました。


IMG_8551.jpg


明日もまた海の日とは無関係な休日を過ごす予定です。はい。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.