fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
タイトスケジュールな水曜日
2017年07月19日 (水) 22:19 | 編集
 
7時半に家を出て、チャリをのんびり漕ぎながら約40分、年に1度の胆嚢ポリープの検査をしに「湘南鎌倉総合病院」に行ってきました。
8時半の予約でしたが余裕を持って8時10分に到着、検査に呼ばれたのが8時50分、、、
以前は激混みで、8時半の予約でも半日がかりでしたから、それに比べれば相当な改善ぶりです。
その後の診察では去年の所見と変わらず約5ミリ大のポリープが10ケほどあって、経過観察になりました。
年に2〜3回ほど胆嚢痛で悩まされることについても相談しましたが、ポリープが脱落して胆管を一時的に閉塞させるのではないかとのこと。
胆石があるわけでもないので、七転八倒するほどの痛みでなければ敢えて胆嚢を摘出する必要はないとのことで、「たかが胆嚢、されど胆嚢ですよ」とのことでした。
胆嚢ポリープが発見されてから早10年、、、このままウマイ具合に付き合っていければいいな〜、、、と。
どうか癌化しませんように。

帰宅後は軽くランニングをしまして、シャワーを浴びまして、そのまま江ノ電に飛び乗って2週に1度の市役所でのお仕事に向かいました。
市役所に行く前に「箱根そば」に寄りまして、昼食の蕎麦をかき込みました。


IMG_8593.jpg


本日は、かき揚げの上がり具合がバッチリで、まさにアタリDAYでありました。
毎回こんなだったら最高なんですけどね〜。

市役所の仕事終わりで、夕方には「湘南海岸眼科クリニック」に行きまして、年に1度の眼の検査をしてもらいました。
中心性脈絡網膜症の予後は悪くなく、今後も要定期検診となりました。
しかしこの中心性脈絡網膜症ですが、眼球のどの部位に発生するかによっては歯医者にとって命取りになる病気です。
おいらはラッキーでありますね。

で、眼科終わりで閉店間際の「小田急百貨店」のデパ地下へ潜り込みまして、惣菜の見切り品をおばちゃん達と押し合い圧し合いしながら漁りまして、晩飯にしたのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.