incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
性差アリ
2017年07月20日 (木) 22:43 | 編集
 
夕方に診療室を抜けさせていただき、口腔保健センターに行ってきました。
この季節はセンターに着いた時にはもう汗だくでありまして、、、そんなわけで汗が引くのを待って現地で着替えをするというね、、、余計な苦労が多いですww。
今夜は藤沢市歯科医師会が管理運営する障害者歯科診療、要介護高齢者歯科診療、訪問検診事業、在宅歯科医療、摂食機能支援、摂食嚥下リハビリテーション、などなどの事業に関わるスタッフの全体ミーティングです。


IMG_8597.jpg


以前から感じていたことですけど、女性って「イイ席キープ」が好きですよね。
遅れてくる仲間達のために椅子の上に小物を置いて何席もキープしておくんですわ。
男はそういうことをまずやりませんけど、男って行き当たりばったりでもOKってことなんでしょうかねぇ。
学会場やセルフサービスの飲食店でもそうですから、これは間違いなく全国的に顕著な「性差」でありますね。

さて、ミーティング終わりで飲みに行きました。
サッポロのビールグラスって2種類あることを知るの巻。


IMG_8598.jpg


いつもながら刺身が馬〜。


IMG_8599.jpg


ちなみに会場は「竹波」であります。


IMG_8600.jpg


ネバネバ系の冷たいサラダですが、ビールとよく合います。


IMG_8601.jpg


キンメを揚げてからの地ハマグリとのコラボ潮煮。


IMG_8602.jpg


2軒目に移動しまして芋焼酎なんぞを。


IMG_8603.jpg


ちなみに会場は「喜びの里」で、アテはおでんであります。


IMG_8605.jpg


出し巻き卵なんぞも食べたりします。


IMG_8606.jpg


ほんでもって、酔い子の我々は日付が変わる前の撤収に成功したのでありました〜、パチパチ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.