incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
もっと節制しなくちゃ
2017年07月24日 (月) 22:05 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただいて、横須賀へ行ってきました。
途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋「本陣」に寄って、極薄天麩羅(通称スカ天)蕎麦に生卵トッピングをしました。


IMG_8636.jpg


相変わらず蕎麦は美味しいのですが、今日の天麩羅は少々ハズレだったようで油の質が低めで、食後数時間後に胆嚢付近に違和感を覚えることに、、、おいらのガラスの胆嚢にとって、この本陣の天麩羅がトリガーになる確率が高いんですよねぇ。

食後は神奈川歯科大学に行きました。建設中の新しい附属病院は、随分と完成に近づいている印象を受けました。


IMG_8637.jpg


さて、夜ですが、胆嚢に違和感を感じていたので、晩メシは満腹にならないように腹7〜8分目を心がけましたが、丑三つ時に軽度の胆嚢痛が発生、、、痛みの程度はそれほどでもありませんでしたが、う〜ん、やっぱり。。。
兆候を捉えた時にはもっと節制しないといけませんねぇ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.