incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
爽やかな高校野球の写真をどうぞ
2017年07月30日 (日) 22:13 | 編集
 
今日もまた梅雨らしい曇天の日曜日でありまして、朝から江ノ電に乗って藤沢に出ました。
乗った列車が501+551+502+552という500形同士の4両編成でしたので、鵠沼駅での停車時間中にパチリ。


IMG_8655.jpg


藤沢に到着してもう1枚、、、見よ、この同一形式による編成美。


IMG_8656.jpg


藤沢では持病の逆流性食道炎と表層性胃炎によるびらんの状態を胃カメラで検査してもらいまして、ついでに生検もしてもらいました。
検査も順調に終わり、江ノ電で帰ってきたわけですが、江ノ島駅に着いた時に向かいの上りホームには、、、


IMG_8657.jpg


おお、朝に乗った500形同士の4両編成との再会です。


IMG_8659.jpg


午後は湿った空気の中を軽くランニングしましたが、海岸線はバーベキューをしている人達ばかりでありまして、おそらく1年で最もバーベキューが行われた日なのではなかろうか、、、と。

その後の夕方〜夜にかけては診療室に篭りまして市役所からの宿題を今日もシコシコとこなしました。

さて、話は変わって、、、
本日、高校野球の西東京大会の決勝戦が行われて、注目の清宮選手率いる早稲田実業が敗れ、東海大菅生の優勝で幕を閉じたわけですが、閉会式の優勝メダル授与で、メダルが足りなくなる事件が起きたそうな。
ベンチ入りした選手へ1人ずつ順番に優勝メダルがかけられていったわけですが、どよめきが起きたのは、最後に待ち構えていた背番号15の深津選手に差し掛かったとき、、、なんとメダルが一つ足りないというハプニングであります。
写真はまさにその時のものでありますが、被写体の皆さん全てのその時の心中が読めるし、その場でどんな会話が行われているかが容易に想像できる良い写真すね。
 

7e768_1509_55a02fe6_6c88e026.jpg


これまで伝令などでチームに貢献してきた深津選手の元には、もちろん後にちゃんとメダルが届きまして、「メダルをもらえた時はほっとしました。注目されて『ちょっとおいしいな』と思いました」と笑顔だったそうで、、、
「おいしいな」と思うところなんざ、まさに現代っ子で好感度◎でありますなぁ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.