incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
腰腹のダンパー気味だそうです
2017年08月02日 (水) 22:21 | 編集
 
今日も神奈川県南部は梅雨らしい気温低めの雨シトシト的な天候で、ホント今年は6月〜7月が梅雨らしくない梅雨だったので、梅雨明け宣言してからの方が遥かに梅雨らしいっていうね、、、なんだかなぁ〜。
午前中に軽くランニングしたんですけど、台風5号が遠くにいる影響で、海岸にはサーファーの人たちがそれはもうたくさん、、、皆さん仕事を休んで来てるんでしょうかね。
ちなみに今日は「ゆるめのオフショアに腰腹のダンパー気味って感じ?」だそうで、よくわからないんですけど、かなりいい感じみたいです。

お昼からは2週に1度の藤沢市役所でのお仕事です。仕上げた宿題を持って藤沢まで出て、ついでの昼食は「箱根そば」であります。
今日は初めてカレー蕎麦なるものにしてみましたが、、、あ〜「本陣」のカレー蕎麦って本当に美味しいんだな、、、ということを再認識することに。
「箱根そば」のカレーは、いわゆる「蕎麦屋のカレー」ではなくて、普通のポークカレーだかビーフカレー(要するに白米にかけるフツーのカレー)がただそのまんま蕎麦にかかっているというパターンでした。
やはりこのお店は、かき揚げ天蕎麦か、コロッケ蕎麦のお店なんですね。


IMG_8661.jpg


市役所での仕事帰りに乗った江ノ電はバス窓の最古参305でありました。
おいらが生まれる前の昭和35年製造ですから、、、元気ですねぇ。


IMG_8662.jpg


夕方からはスコヤカンに行って汗を流しました。
汗をかくとビールがうまいですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.