incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
空港ラウンジでハシゴ酒
2017年08月16日 (水) 22:49 | 編集
 
いや〜8月ってこんなに雨が降りましたっけね。
近年は梅雨といっても降水量は少なめだったですから、、、何年振りの本格的な梅雨なのでしょうか?って感じです。
16日連続の雨降りというね、なんともはや変てこりんな夏ですけど、今日はことさらに涼しく、電車に乗っても冷房が効きすぎていて、マジ寒いんですけどwww


IMG_8806_2.jpg


上野東京ラインが開通してから、上野まで乗り換えなしで来れるのは素晴らしきかな、、、京成スカイライナーに乗り換えるのも苦になりません。
スカイライナーは安くて速い!(成田エクスプレス比)ですよね〜。
上野東京ラインが開通して最も恩恵を受けたのは、実は成田空港へのアクセスかもしれません。


IMG_8807_2.jpg


車内は冷房がキンキンですけど、乗車時間が40分ほどですからなんとか大丈夫。


IMG_8808_2.jpg


成田空港に到着いたしました。
空港ではこんな感じで国際的感覚を磨くわけですが、、、


IMG_8811_3.jpg


結局のところ、すぐにラウンジに移動して、まずはロハの生ビールと枝豆というね、、、
とりあえずユナイテッド航空のラウンジに来てみました。


IMG_8812.jpg


ユナイテッド航空のラウンジは「外国人の目から見た日本らしさ」が凝縮した造りで、パーソナルスペースも豊富で、これがなかなか居心地がヨカです。


IMG_8813_2.jpg


ANAラウンジより広々していて寛げる感じですね、、、あと枝豆と kiri のクリームチーズがあるところがポイント高し。


IMG_8814_2.jpg


着陸したUA機がラウンジ前に到着しまして、、、


IMG_8816.jpg


昨今何かと悪名高きユナイテッド航空ですが、ラウンジは好印象ということで乾杯。


IMG_8818_2.jpg


その後は2軒目へ移動、、、というわけではないのですが、ANAラウンジにヤサを変えまして、鮨が目の前で握られていたので、もうこれでもかと堪能いたしました。
結局10貫は食べたのではないでしょうか、、、


IMG_8819_2.jpg


あと純米吟醸の日本酒がとっても美味しかったので、こちらもお代わりしまくっちゃいました。


IMG_8820.jpg


天麩羅蕎麦のレベルが意外と高いことに感心する麺食いの嫁さんです。


IMG_8823_2.jpg


初体験なもんで、ロハなのを良いことにとりあえず一通り食べてみないと、、、ということで。


IMG_8824_2.jpg


カレーライスもまろやかで美味しいですけど、おいらとしてはもっとスパイシーだと嬉しかったかな〜。
ちなみにこのルーはあくまでもライス用であって、決してこのルーをカレー蕎麦用にしてはなりませぬ。


IMG_8826_2.jpg


定番の鶏唐揚げも大根おろしと相まって意外と美味しいのです。


IMG_8827_2.jpg


あとですね、、、サツマイモが入ったパンが美味しいものですから、ワインをスイスイと飲んでしまって、、、


IMG_8828_2.jpg


芋焼酎やらなんやらチャンポン状態になり、もう完全に出来上がってしまいました。


IMG_8829.jpg


こちらはラウンジ内の個室でマッサージチェアーを堪能する嫁さん。


IMG_8831.jpg


やはり最後の〆はラーメンでしょう!、、、ということで、ヌードルバーで注文すると、こんなリモコン状の呼び出しベルを渡してくれるんですね。


IMG_8835.jpg


呼び出し音が鳴って、とんこつラーメンが出来上がりました〜、、、量も少なめでちょうど良いですね。


IMG_8841.jpg


そしていよいよ搭乗なわけですが、非常口前の席なので足元広々、、、マイレージ会員になって良かったと実感する瞬間です。


IMG_8843_2.jpg


嫁さんの機内食がやってまいりました、、、


IMG_8846.jpg


CAさんオススメの「ズワイ蟹と海の幸丼」ですけど、これが予想を裏切る美味さ。


IMG_8847.jpg


おいらはヒンズーミール、、、グリーン&レッドのカレーがワインと相性◎、あと、左上のデザートは美味しかった。


IMG_8848.jpg


それにしてもさっきまでラウンジで鱈腹食べていたのによく食いますね。


IMG_8850.jpg


ウィスキーをチビチビやりながら映画鑑賞、、、時をかける少女を観ちゃいました。


IMG_8852.jpg


現地時間の23時に、ホーチミンシティに到着いたしまして、、、


IMG_8856.jpg


「シェラトン サイゴン ホテル アンド タワーズ」にチェックイン、、、角の広い部屋にアップグレードしてくれました。


IMG_8857.jpg


あと、有料のWi-Fiも無料にしてくれました、、、これって結構重要ですよね。
そんなわけで、皆様お休みなさいzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.