incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
プリンばかりでスミマセン
2017年08月20日 (日) 22:39 | 編集
 
ホーチミンシティで迎える4回目の朝、、、


IMG_9108.jpg


雨季なのに朝から晴れるというね、、、


IMG_9109.jpg


今日は暑くなりそうですわ〜。


IMG_9110.jpg


例によってホテルの食堂に行きまして、、、


IMG_9111.jpg


バインミーとクロワッサンに舌鼓、、、ウマ〜。


IMG_9112.jpg


グリークヨーグルトには洋ナシと龍眼をトッピングしたりなんかして。


IMG_9113.jpg


まぁ毎日こんな朝食を食べていたら確実に太りますけど。


IMG_9115.jpg


さてさて、本日もまたホーチミン市街に繰り出しましたよ。


IMG_9116.jpg


初日に訪問した旧南ベトナムの大統領官邸前を通り過ぎ、、、


IMG_9117.jpg


はるばる来たぜ「MR.DEE」でやんす。


IMG_9118.jpg


ここは嫁さんが是非とも来たいと言っていたお店でしてね、、、


IMG_9120.jpg


ベトナムがプリン王国たる象徴的なお店でありまして、、、


IMG_9121.jpg


確かにプリンが超絶美味いことには違いないわけです。


IMG_9122.jpg


まぁこんな感じで満足していらっしゃるわけでありまして、、、


IMG_9124.jpg


おいらもホッと一安心。


IMG_9125.jpg


超絶プリンに舌鼓を打った後は、、、


IMG_9129.jpg


ビテクスコフィナンシャルタワー:通称サイゴン スカイデッキに行きました。


IMG_9130.jpg


いわゆる360度展望台ですね。


IMG_9131.jpg


ホーチミンシティが一望できるわけですが、、、


IMG_9133.jpg


コイン式双眼鏡は無料化改造されておりました、、、そりゃそうだろうなぁ。


IMG_9139.jpg


この街ってサイゴン川で発展した街だということも解ります。


IMG_9142.jpg


それにしても、こんな大都市の大河川なのに堤防がないんですよ、、、


IMG_9143.jpg


治水が完璧すぎる日本では考えられないことですね。


IMG_9145.jpg


冷房完備で景色も良いし、、、


IMG_9147.jpg


入場料が千円という、おそらく現地では破格の高価格ということで、空いているというのも快適な要因かもしれません。


IMG_9148.jpg


さてさて、その後はYNG先生に勧められた「パークハイアットホテル」に行ってみました。


IMG_9150.jpg


仏領インドシナな雰囲気満点で素晴らしきかな、、、


IMG_9152.jpg


銀製の茶器も浮世離れしておりまする。


IMG_9155.jpg


スコーン馬〜、、、


IMG_9157.jpg


それでも、ビールを飲んじゃうおいらを笑って許して欲しいわけですけど、、、


IMG_9159.jpg


ちっちゃなスイーツがたくさん、、、


IMG_9161.jpg


こちらは甘くない系のアテにもなりそうな、、、


IMG_9162.jpg


いや〜オサレです、もちろんワインをボトル1本空けた昨夜のディナーよりも高いわけですけどね〜。


IMG_9163.jpg


その後は激安マッサージをしてもらってホテルに帰ってシャワーを浴びて、、、


IMG_9164.jpg


ラウンジに行くと、嫁さんが何やら笑顔で訴えております、、、どうやらプリンがあったらしいです。


IMG_9165.jpg


まぁおいらはビールさえあればとりあえずはOK、、、


IMG_9167.jpg


ほんと、美味しいアテの数々は素晴らしきかな、、、


IMG_9173.jpg


「Sheraton Saigon Hotel & Towers」は刺身がちゃんとしているところが嬉しいポイント。


IMG_9175.jpg


こちらはスモークサーモンですけど、、、


IMG_9176.jpg


白ワインにシフトチェンジしちゃいますよね〜。


IMG_9178.jpg


牛肉の赤ワイン煮なんぞも食べてみました。


IMG_9180.jpg


こちらはお約束のヌードル系、、、


IMG_9181.jpg


旧フランス植民地故にパンが美味しいのは言うまでもございませんで、、、


IMG_9182.jpg


赤ワインがススムススム〜。


IMG_9183.jpg


麺類はお代わりしたりなんかして、、、


IMG_9184.jpg


2種類のプリンを食べ比べ、、、プリン天国の面目躍如。


IMG_9185.jpg


ベトナムはスイーツ天国ですなぁ、、、


IMG_9190.jpg


でも最後はバーボンのソーダ割りに走るという、、、


IMG_9192.jpg


こんな生活を続けていたら間違いなく身体を壊します、、、ということで、今日を最後にしようと思ったのでしたwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.