incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
さよならホーチミン
2017年08月21日 (月) 22:36 | 編集

丸4日間のホーチミン滞在でしたが、本日は帰国日であります。


IMG_9195.jpg


「タンソンニャット国際空港」は、中心部から8キロという好立地ですが、キャパシティ不足から50~60キロ郊外に新空港を建設しているそうで、経済発展している都市はどこも事情が一緒ですね。


IMG_9194.jpg


まずは空港内の「ローズラウンジ」にやって参りまして、ビールをいただきました。


IMG_9196.jpg


「Sheraton Saigon Hotel & Towers」が持たせてくれた美味しいパンの詰め合わせをアテにワインなどをチビチビと、、、


IMG_9197.jpg


そしてもちろんフォーのコーナーがありますよ〜。


IMG_9198.jpg


ご当地ビールが3種あったので飲み比べをしてみたり、、、


IMG_9201.jpg


そんなことをしているうちに搭乗時刻が迫って参りました。


IMG_9203.jpg


復路の便も往路と同様に足元広々な席でありまして、、、


IMG_9204.jpg


マイレージ会員のありがたみを痛感するわけでございます。


IMG_9205.jpg


NH834便は定刻に出発、、、さよならホーチミンシティ。


IMG_9207.jpg


眼下にホーチミンシティ街並みを見やりながら帰国の途につきました。


IMG_9210.jpg


日本を代表するビールもなんだかすごく久しぶりに飲んだ気がいたします。


IMG_9211.jpg


その後はワインにシフトチェンジ、、、ヒンズーミールのカレーは復路の方がさらに美味しいという、まぁそうだろうな〜という結論。


IMG_9212.jpg


その後は映画を見ながらウィスキーをチビチビと、、、


IMG_9213.jpg


成田空港に到着、、、沖留めのためバスに乗り換えて到着ロビーへ、、、これを「ラッキー!」と感じる御仁もいらっしゃるようなのですけど、おいらはそうは思わない一般的人種であります。


IMG_9214.jpg


夜は「ゆうがた」に行きました。


IMG_9215.jpg


蓴菜の酸っぱさに日本を感じ、枝豆の湯葉と茄子の絶妙の組み合わせに和食の素晴らしさを実感。


IMG_9216.jpg


嫁さんの好物といえばイチジクの白和え。


IMG_9217.jpg


おいらの好物は冬瓜、、、付け合せのツルムラサキとの相性もバッチリです。


IMG_9219.jpg


もろこし唐揚げ、馬〜。


IMG_9220.jpg


ここで焼酎にシフトチェンジ!


IMG_9221.jpg


鰹のタタキを薬味たっぷりでいただく幸せ、、、日本人で良かった。。。


IMG_9222.jpg


最後は至高の揚げ出し豆腐、、、


IMG_9223.jpg


ほんでもって、家に帰って、どん兵衛の天ぷらそば、、、うめぇ〜。
なんかね〜、、、あれだけベトナムで美味い美味いって言っていたのに、日本に帰ってきて日本食をいただくとホッとするっていうね、、、歳をとった証拠ですわ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.