incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
私はずっと前から、、、
2017年08月28日 (月) 22:18 | 編集
 
先週の木曜日に市から届いた宿題ですが、今日をもって終わらせました。
宿題の束が届いてすぐに取り掛かりましたので、5日間で終わらせたことになりますね。
しかし、4月からこの仕事を請けて早5ヶ月が経とうとしておりますが、まだ慣れません。
この宿題が月初めのレセプト作業と重なったりすると、もう大変です。
もしかして、自分にとって不向きな仕事なのかと心配になってきたりなんかして。
でも、おいらは隔週でヒィヒィ言っているわけですが、おいらよりも確実に忙しいのにこれを毎週こなしている人が実際にいるんですよねぇ。
う〜む早く慣れなきゃ。。。

さて、最近になって「省エネのためエアコンの設定温度は28℃にしましょう」というのは間違いだと言われ始めております。
これは、エアコンの設定温度を28℃にしても、実際の室温は28℃を超えてしまっている場合が多々あって、熱中症対策の面で問題があるから、というのが理由です。
環境省の言い分も『あくまでも「夏の冷房時の室温は28℃を目安に」ということであり、決して「エアコンの設定温度を28℃にしましょう」ということではありません』とのことです。
、、、いやいや、クールビズが提唱されてからというもの、わりと最近まで環境省は「エアコンの設定を28℃に」って言っていましたって。


coolbizlie-1.png
(クリックで拡大します)


「いえいえ、私はずっと前からそう言っていましたよ」って言い訳して責任逃れしちゃう奴っていますよね〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.