incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
明日から本格的な秋?
2017年08月30日 (水) 22:23 | 編集
 
本日も暑かったですね〜、、、でも明日からは一気に秋がやってくる予報が出ていますから、実質的に最後の夏の日なのかもしれません。
それにしても本当に、今年の関東地方の夏は変な夏でした。
梅雨の間はカラ梅雨で、梅雨らしかったのは6月最終週だけ。
7月に入ってからは「もう梅雨明けているよね」という天気が続き、やっと梅雨明け宣言が出されたと思ったら、翌週からは戻り梅雨、、、8月に入って22日間連続して雨という記録を打ち立てて、8月最後の1週間が夏らしい天気だったというね。
もしおいらが小学生だったら、本当に恨めしい夏だったことでしょう。

さて、お昼から市役所に行ってお仕事をして来ました。
往きに乗った江ノ電は1000型+1000型の重連で綺麗な編成美でありました。


IMG_9277.jpg


ところで、このお仕事ですが、4月から5ヶ月経って、苦労しながらもようやく職場の雰囲気には慣れて来た感じがします。
職場には慣れて来ていますが、宿題は未だに慣れません、、、来週にまた宿題の束が届くかと思うと、いや〜なんとも憂鬱ですわ〜www

ところで話は変わって、、、
北朝鮮は、昨日の弾道ミサイル発射について、金正恩委員長の立ち会いのもと、新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」の発射訓練を行ったと本日発表しました。
金正恩委員長は「アメリカの言動を引き続き注視する」と述べるとともに、「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」として日米両国を強くけん制したとのこと。

うむ、このミサイル1発で積年の恨みが晴れたのであれば、北朝鮮は韓国よりもアッサリしているということですかね。
ところで、今回、日本の陸地の上を極力通過しないルートを選んだということは、北朝鮮なりに最大限の配慮をしたということでしょうか、、、本当に何を考えているのやら。


20170829-00000020-mai-000-11-view.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.