incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
歯科医師会のお仕事な1日
2017年08月31日 (木) 22:38 | 編集
 
昨日の水曜日はとっても暑かったのに、明けて本日の木曜日は嘘のような涼しさです。
これはもう完全に秋ですね、、、つーか、今年の夏は本当にヘンテコリンな夏でした。

さて、今日は朝から江ノ電に乗って保健所に行って2歳児健診の当番でありました。
健診終わりの昼メシですが、以前から気になっていた、ミネベア前のバス停そばの「竹乃家」という定食屋(夜は居酒屋?)さんに行ってみました。
頼んだのは生姜焼き定食、味付け濃いめで、これならライス大盛り(無料)でもゴハンが余らない感じです。


IMG_9280.jpg


で、午後からは口腔保健センターで障害者歯科診療の当番日でありました。
当番中に軽微な胆嚢痛が発生、、、さっきの生姜焼きのせい???
まぁ仕事には全く影響せず、夕方には治って一安心。

当番終わりで18時からは麻酔科医との連絡協議会です。


IMG_9281.jpg


協議会終わりで20時からは「カブリオ」で麻酔科医の皆様と懇親会です。


IMG_9282.jpg


マグロの刺身の粕漬けって、なかなか美味しいんですね。


IMG_9283.jpg


たこ焼きカリカリ揚げは花鰹で。


IMG_9284.jpg


おいらの向かいの席はHRN指名理事とWAD常務理事でありまして、、、


IMG_9286.jpg


隣は麻酔科医でもあり口腔外科専門医でもあるHRM先生。


IMG_9287.jpg


終盤はキンメの煮付けでやんす〜。


IMG_9288.jpg


そしてA5ランクの牛肉、、、胆嚢痛が心配でしたが、お酒の勢いも手伝ってパクッと食っちゃいました。


IMG_9289.jpg


ちなみに店内にはTVモニターがあったので、サッカーのアジア最終予選のオーストラリア戦もチラ見しながら、、、得点シーンと試合終了シーンもバッチリ見れました。
いや〜日本代表がW杯に行けて良かったです。
それにしてもこの大一番で強敵相手に本田と香川抜きで勝てたというのは、時代の移り変わりを感じずにはいられません。


20170901-01880881-nksports-000-4-view.jpg


その後は2軒目の「いろは丸」に流れました。


IMG_9290.jpg


じゃがバターに塩辛が相性バッチリなのは知っていましたが、塩辛がとっても多いです、、、完全に酒飲み仕様。


IMG_9291.jpg


てなわけで、帰宅して就寝して、夜中に胆嚢痛で目覚めたのでした。
あ〜やっちまった、、、本当に酒というのは身を滅ぼしますなぁ。
ただし痛みは中等度でそれほど苦しまなかったのが不幸中の幸いでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.