incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これもトラウマのひとつ?
2017年09月01日 (金) 22:16 | 編集
 
今日から9月であります。
いや〜本日も肌寒い1日でした。
で、今年の8月ですよ。
東京都心で雨が降ったのは31日中なんと27日!
降らなかったのがたった4日しかないというね、、、
日照時間は平年の半分以下で観測史上最低だそうですよ。
昔だったらまさに冷害というやつでして、さらに昔ならこれはもう大飢饉が起きますって。


frjwbowbwut4.jpg


ところで、皆さんの幼少期に、意味もなくなんとなく怖いものってありませんでしたか?
自分に対してこれといって害を及ぼすものではないのだろうけど、大人たちは平気な顔して素通りしているのだけど、理由は分からなかったけど何故か怖いもの。
おいらの場合はこれ、出光のアポロマークです。


ans-78864333.jpeg


なんでしょうね、、、やはり目が怖いのかな、、、
このマークが描かれた大型のタンクローリーが来ると、胸が軽くしめつけられたというか、、、
加えて「出光」と毛筆で書かれたロゴによって威圧感がさらに増すわけです。


frghrg240u5t.png


なんとなく怒ってそうで目の怖い赤いアポロと、子供に一切媚を売らない姿勢を前面に押し出す毛筆文字の絶妙コラボ。。。


2c30e811ed5c5ab2de74ae52dbfd78a2.jpg


当時、出光のガソリンスタンドの前を通るの好きじゃなかったですねぇwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.