incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ダブルパンチでやんす
2017年09月07日 (木) 22:21 | 編集
 
曇り空の木曜日、2週に1度のお約束で、市役所から「宿題の束」が届きました。
あぁ憂鬱、、、しかもそれに加えて本日は、社会保険診療報酬支払基金神奈川支部なるところからも封書が、、、う〜ん、とっても嫌な感じの胸騒ぎがします。


IMG_9314.jpg


なんかね、、、ほら、クルマを運転していると、別に悪いことしていないのに、向こうからパトカーや白バイがやって来ると、妙に緊張しますよね。
同業者なら御理解いただけると思いますが、それにとっても似た胸騒ぎなんですよ。
些細な誤解で呼び止められはしないか?、、、おいらちゃんと一時停止しましたよね???、、、みたいな。

胸騒ぎを抑えつつ、恐る恐る開封してみると、、、とある一症例(不定期来院でその度に同じような治療を何度も繰り返さざるを得なかった患者さん)について「過去から今までの治療経過と今後の治療計画とその根拠」を詳細に記して返送しなさい!、、、ということでした。
「大したことでなくて良かった〜」と、一安心したわけですが、慣れぬボールペンを握りしめて、小さな字でチマチマチマチマと手書きして、、、ふぅ、、、心と右手が疲れました〜。

さて、夕方に診療室を抜けさせていただきまして、口腔保健センターに行ってきました。
今宵は障害者歯科診療の班長会に障害者担当理事として出席してきました。

会議終わりでまた診療室にとって返して、本日の残務整理をシコシコといたしました。
ちなみに今夜は家族バラバラに晩メシの日なので、夜遅くまでの残業もアリ!ということで、残務終わりで宿題の束にも着手!!
もちろん今夜で終わるはずがなく、、でもまぁ来週の火曜日までに終わらせれば良いので、明日からまた少しずつコツコツとやっつけていこうと思います。

ふと時計を見ると既に22時を大きく回っておりましたので、ファミレスde独り飲みは諦めまして、帰りしなにセブンで惣菜を買い込んで、ビールとワインで独り飲み@自宅アパートと相成りました。

ビールを飲みながらTVを視ていると、民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題を報じておりました。
いや〜、週に4回の密会ですか、、、子育てしながらでは難しいですものね。
保育所の待機児童問題は本当に切実、まさに「日本シネ」でありますナ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.