incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
無理な妄想
2017年09月08日 (金) 22:17 | 編集
 
おいらはそれほど好きでない雑誌でありますが、「週刊朝日」という有名な週刊誌がありまして、そのオンライン記事で佳子内親王に関する記述があったので抜粋してみました。

(以下抜粋)
 そんな佳子さまはキャンパス内では気さくで、同級生たちも敬語抜きで日常会話をするという。こんなエピソードがある。
「私の知り合いの女子学生が、佳子さまの前をたまたま通って、『あっ、佳子さまですか?』と話しかけたら、『別に”さま”とかいらないから。佳子でいいよ』っておっしゃったそうです」
 どのようなキャンパスライフなのか。佳子さまと交友のある同級生の男子はこう話す。
「佳子さまの周囲には私服のSPが何人かついていますが、同級生の間では皇族だから特別扱いという雰囲気はないですね。うちの大学は外国人留学生も多いので、いろんな個性を持った学生の一人として見られている感じです。特別扱いされないから、佳子さまもICUは過ごしやすいのではないでしょうか」

(抜粋終わり)


20170903-00000008-sasahi-000-18-view.jpg


いや〜いいですねぇ。
佳子さまは、可愛らしいだけでなく、本当に爽やかでいらっしゃいます。
『別に”さま”とかいらないから。佳子でいいよ』
な〜んて、、、こんなセリフ、おいらも一度でいいから言ってみたいですねぇ。

でも、おいらに”さま”を付けて呼ぶ人なんていませんから、土台無理な話であります。
まぁ強いて言うならば、飛行機に乗った時のCAさんとか、ホテルのフロント嬢ですとか、、、そのような人達は、”さま”を付けて話しかけてくださいます。
今度、旅行したときにでも言ってみようかな、、、
『別に”さま”とかいらないから。モギでいいよ』
、、、バカですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
www
通勤電車で拝読し、最後のオチに吹き出しかけ、独り笑いを堪えるのに必死でしたw
職場の同僚にも見せたら爆笑ww
朝から元気にして頂きましてありがとうございましたwww
2017/09/11(月) 20:54 | URL | 通りすがりの片瀬山住民 #-[編集]
それは良かった〜
通りすがりの片瀬山住民さま、ありがとうございます。
朝から元気になっただなんて、本当によかったです。
こんなことで笑っていただけて冥利に尽きるというものです。
2017/09/12(火) 07:20 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.