incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
時間旅行のトゥアーはいかが?
2017年09月16日 (土) 22:19 | 編集
 
明日の17日から18日まで北海道に一泊旅行を計画しておりましたが、台風18号が日本列島を縦断する可能性が極めて高くなりました。
帰りの飛行機が欠航になって19日の仕事に間に合わないなどということは絶対に避けたかったので、ギリギリまで決断は先送りにしておりましたが、今夜をもちまして旅行は中止することにしました。
幸い、直前のキャンセルにもかかわらず、すべての予約に関してキャンセル料は発生せず。
航空会社もホテルも地元の料理店も「こういう時は仕方がないから皆で泣きましょ」ということですわな。

今回の台風のように自然の力には抗えないにもかかわらず、航空会社のカウンターの職員や、駅員などに「なぜ欠航なんだ!」「いつになったら動くんだ!」とか食ってかかっちゃう人っていますけど、あれって理解し難いですよね、、、航空会社とかも「台風のため欠航いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます」なんて言わずに、堂々と「安全のために欠航します」と言えば良いのにと思います。

さて、旅行が取りやめになっちゃったから、というわけではないですが、ここはひとつ旅行つながりで懐かしい歌を、、、
今から40年近く前に、原田真二という若きハイティーンのシンガーソングライターというかロックミュージシャンがいたんですけど、彼の4枚目のシングルが「タイムトラベル」と言いまして、これが今聴いても全く古臭くないんですよ、、、この時たしか彼は18歳、作曲だけでなく編曲も彼自身だったんでしたっけ、、、40年前の邦楽とは思えないイカしたアレンジです。





松本隆の素晴らしい詞と相まって本当に見事な出来栄え、、、ここはぜひ素晴らしいアレンジをヘッドホンで聴いてみてください。まさにタイムトラベルした気分になれますよ。
もちろん彼は今でも現役のミュージシャンですけど、出現するのが日本では20年早すぎた早熟の天才といったところでしょうか。


img_3_20170917181239b42.jpeg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.