incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
久々の吉田うどん
2017年09月17日 (日) 22:21 | 編集
 
3連休の中日の今日は、台風18号が九州南部に上陸しまして、その後、四国〜近畿〜北陸を縦断、空の便も欠航が相次ぎました。
特に九州は午前中の便を中心にほぼ壊滅状態、、、と思いきや、本当に台風が直撃している時間帯以外は「意外と飛んじゃう」んですね。特に福岡空港発着便に関しては、全日空が午前中をほぼ欠航させた以外は他社の便はしっかり飛んだんですねぇ。
今回の台風絡みでチョコチョコと調べていて判ったことなんですけど、全日空は早々と欠航を決めるんですけど、日本航空ってかなり強気で飛ばすんですわ。
なんなんでしょう、これって会社の体質ですかね?、それとも労使関係の微妙なバランス?、、、経営破綻の記憶も新しい日本航空は多少のリスクを冒してでも(結局は引き返すことになったとしても)飛ばすということなんでしょうかね?。

さて、今日から北海道の釧路〜根室地方に1泊旅行を計画していたおいらですが、昨夜に旅行の中止を決断いたしましたので、その代わりと言ってはなんなのですが、いや、明らかにその代わりなんですが、嫁さんがこのところ「久々に行きた〜い」と言っていた富士吉田市までドライブをしてきました。


IMG_9365.jpg


麺喰いな嫁さんのことですから、目当ては当然のように「吉田うどん」なわけであります。


IMG_9367.jpg


本日は「みうらうどん」というところにやってまいりました。


IMG_9368.jpg


富士吉田に来たのはなんだかんだで5年ぶり、、、硬い麺が「吉田うどん」の特徴なわけですが、今や完全に認知されたようで、観光客もたくさん来店しておりました。


IMG_9370.jpg


店内には行列も出来ていて、これで天気が良かったら凄いことになっていたのでしょう。


IMG_9371.jpg


帰りしなに「道の駅・富士吉田」に寄りまして、山梨県の名産品?の「信玄ソフトクリーム」を賞味いたしました。ウマ〜。


IMG_9372.jpg


地物の野菜を買い込んで、ご満悦の嫁さんであります。


IMG_9373.jpg


台風の影響で皆さん出控えたんでしょうね、渋滞知らずで往復できて非常に快適でありました〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.