incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
賭けに出られない性分です
2017年09月18日 (月) 22:38 | 編集
 
今回の3連休に全国各地へ影響をもたらした台風18号でありますが、日本列島の本土4島(九州・四国・本州・北海道)の全てに上陸した観測史上初の台風となりました。

おいら、昨日の17日から本日18日にかけて北海道の釧路〜根室に旅行する計画を立てていましたが、本日の釧路〜羽田の飛行機が欠航にでもなってしまうと、明日の仕事に穴をあけることになってしまうので、16日の夜に断腸の思いで旅行中止の決断を下しました。

で、結論から言ってしまいますと、乗るはずだった釧路発羽田行きのANA472便ですが、果たしてこれが予定どおり飛んでしまいました。正確に言いますと1時間ほど遅延しましたが、欠航にはならなかったんです。
もしも旅行を決行していたならば、「なんという強運!!」とかタイトルをつけてブログをUPしていたかもしれません(泣)。
人生で大成功をおさめる人っていうのは、こんな時に「ええい、ままよ!」って感じで思い切って旅行に出ちゃう、、、そして幾つかのトラブルに見舞われながらも結果的には日常では得難い経験をして、人間的にも一回り大きくなって帰ってくるのかもしれません。
やはり、おいらの人生ってのは「賭けに出る」などとという言葉は到底似合わず、小さくまとまった設計図から抜け出せないままなのかも、、、ですね。

それにしても、飛行機ってのは、台風が来てもなんのその、意外と飛んじゃうものなんですね。
こんな暴風でも横風でなければフツーに(フツーではないかww)離着陸しちゃうんだ〜、、、


201709181400-00.png


あと、今日の千歳空港発着便に関してですが、全日空は午前中の便を全て欠航にしましたが、なんと日本航空は本日の羽田〜千歳便の欠航は皆無(!)だった、、、要するに始発便から最終便まで全て飛ばしたんですよ。


17091809.png


日本航空って、こんな天気図でも欠航にしないんですね、、、ある意味恐ろしや。。。


17091812.png


ただし、北海道内のJRは始発から運休が相次ぎ、おいらが乗るはずだった根室〜釧路の根室本線(花咲線)も終日運休、、、要するに釧路空港まで辿り着けたかどうかが怪しいわけで、、、今回に関しては直前でもキャンセル料は一切かからなかったし、「旅行は中止にして正解だったのかも、、、」と自分に言い聞かせるのでありました(笑)

いやはや、、、急に休んでも許される仕事に憧れた「ここ数日」でありましたが、そんな仕事って実際あるのかなぁ、、、あっても収入は安定しないんでしょうねぇ、きっと。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.