incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
台風一過の水郷に行くの巻
2017年09月19日 (火) 22:09 | 編集
 
昨日の月曜日は台風一過!、昨日今日と計画していた北海道への1泊旅行を中止にしましたので、その代わりと言ってはなんですが、いやいや、完全にその代わりなのですが、早朝からお出かけいたしました。
やってきた江ノ電は最古参の300型でありました。


IMG_9375.jpg


関東地方は台風の直接の影響は受けませんでしたが、それでも強風烈風が吹き荒び、車窓から望む七里ヶ浜の海は大いに荒れております。


IMG_9377.jpg


鎌倉から横須賀線のグリーン車に乗り込みまして、、、


IMG_9381.jpg


錦糸町ではスカイツリーを左手に臨み、、、


IMG_9385.jpg


千葉を過ぎれば、車窓から日本の原風景を快晴の青空の下に臨むことができました。


IMG_9389.jpg


成田で成田線に乗り換えまして、、、


IMG_9390.jpg


佐原にやってまいりました〜。


IMG_9392.jpg


美味い空気が溢れる水郷佐原に流れる風を感じつつ、コスモスなんぞを愛でながら、心の洗濯をいたしました。


IMG_9405.jpg


与田浦の向こうには筑波山が望めました。


IMG_9429.jpg


その後は江戸情緒の残る市街に戻ってまいりまして、、、


IMG_9433.jpg


「夢時庵」にてビールで喉を潤します。


IMG_9435.jpg


サラダの下にはオードブルがたくさん隠れていて楽しく美味しくいただけます。


IMG_9440.jpg


瓶ビールから生ビールにシフトチェンジしまして、、、


IMG_9441.jpg


ポルチーニ茸と海老のリゾット、、、馬〜。


IMG_9442.jpg


スズキが美味しいですね〜、、、


IMG_9446.jpg


すでにワインにシフトチェンジしておりまして、赤白合わせて体内ロゼ状態。


IMG_9448.jpg


絶品イベリコ豚で幸せな気分になりまして、、、


IMG_9452.jpg


最後はクレームブリュレと、、、


IMG_9453.jpg


シフォンケーキで〆ました。


IMG_9454.jpg


その後は藤沢に戻ってまいりまして「ながつか」に行きました。 


IMG_9462.jpg


ビールのアテは真鯛の刺身。


IMG_9464.jpg


それから焼き厚揚げでヘルスィーに。


IMG_9465.jpg


帰りの車内でトレインショップをゲットすることが出来て、御満悦の嫁さんです。


IMG_9466.jpg


本日の〆はカレー南蛮蕎麦。


IMG_9467.jpg


昨日今日と、麺喰いな嫁さんへの配慮は欠かしませんでしたが、彼女の欲求は満たされたでしょうか?


IMG_9469.jpg


帰りの江ノ電は最新鋭の500型でありました。


IMG_9473.jpg


佐原はずいぶん観光地化されたとはいえ、まだまだ観光客も多くなく、交通機関も空いていて、しかもリーズナブルで美味しいお店が多く、人混みが嫌いな方には好適なところです。川越のようにメディアに取り上げられ続けると、一気に混んじゃいますから、行くなら今のうちかもしれません。

この3連休は台風18号に振り回された方も多かったのではないかと拝察いたします。
皆様お疲れ様でありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.