incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
社会現象でしたものね
2017年09月21日 (木) 22:18 | 編集

安室奈美恵さんが1年後の引退を表明いたしまして、全国ニュースのトップを飾るという、やはりこの人のインパクトっていうのは大したものだな、と思うわけであります。
別にファンではないおいらでも、彼女の曲はたくさん知っておりますし、特に1990年代は社会現象を巻き起こしておりましたからね。


sim-1.jpeg


当時は「アムラー」なる言葉も生まれまして、当時の10代〜20代、場合によっては30代も、女の子の肌の色は今よりも間違いなく黒かったのであります。 


979002197.jpg


そして何と言っても、当時の大人たちが注目したのは、この厚底です。当時はブーツからスニーカーまで何だって厚底でありました。


sim.jpeg


SAMさんと婚約を発表した時のファッションも当時の女の子が好きそう!な感じです。とにかく女性からの人気が高かった。


d7e5a619.jpg


ちなみに、おいらが初めて彼女を知ったのは「ポンキッキーズ」でありまして、たしか「シスターラビッツ」とか言ってましたっけ?


mig_20170922082558733.jpeg


この後まさか社会現象を巻き起こすことになろうとは、、、想像もできませんわな。
当時は飲みに行けば、その後はカラオケに行って、大騒ぎしてましたっけ、、、女の子で安室さんの曲を歌う人は多かったですね。TKプロデュース全盛期に安室さん自身の人気もプラスして、彼女はまさに時代の寵児でありました。

さて、今日はお昼に診療室を抜けさせていただきまして、口腔保健センターに行ってきました。
昼休み無しの木曜日ですが、移動中も湿度が高くないので快適です。
午後1時からは障害者歯科診療の当番です。
当番終わりでそのまま6時から「施設訪問歯科健診訪問口腔衛生指導検討委員会」に出席してきました。
理事になるとこういうお仕事が付帯するようになります。


IMG_9500.jpg


委員会終わりでそのまま藤沢市医師会館に移動して「在宅医療介護連携他職種研修会裾野を広げる研修会」なるものに出席してきました。


IMG_9502.jpg


参加者数は220名だそうで、、、ホールの広さも歯科医師会館のそれの4倍はありまして、、、


IMG_9504.jpg


しかし、クーラー効きすぎで、冷風が直接身体に当たって、、、体調崩しますよこれは。
夜9時すぎに終わった時は身体が冷え冷えでして、早歩きで帰宅してようやく身体が温まりました。
帰りしなにセブンで晩飯を調達いたしまして、家でビール片手に枝豆とイカ焼きとサラダチキンと餃子とモツ煮とレバニラと塩カルビとセブンブレッドとどん兵衛天ぷらそばで今日の疲れを癒す幸せを堪能したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
一昨日は多職種研修会、お疲れ様でした。私も何回かこの研修会に参加しておりますが、参加するたびに歯科医は「カヤの外」感を強く感じる次第でございます。まだまだ歯科医の存在感は限りなく薄ーい、まあある意味それでいいのかもしれませんね。
2017/09/23(土) 07:25 | URL | HOT #qxt9DPKc[編集]
う〜む、仰っておられる意味がよ〜くわかりますwww
2017/09/23(土) 08:26 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.