incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お役所仕事とは対極!
2017年09月22日 (金) 21:22 | 編集

今日は連休前の平穏な金曜日、、、とはならず、通常なら木曜日の夕方に届くはずの市役所からの宿題の束が、今週に限って何故か届かないのであります。
土日は連休で出張する予定なので、金曜日の本日からシコシコと宿題をやっつける予定だったのに、これはちょっとヤバイです。
軽い焦りモードになって、市役所に電話をして問い合わせてみると、なんでも今週に限って発送が1日遅れたようでありまして、、、ということは、今日の夕方までは宿題が届かないということですね。
あ〜昼から宿題やりたかっかのに〜、、、このままだと来週の水曜日までに間に合わないかも。。。
う〜む、どうしたものか、、、と思っていると、市役所から電話がリンリンリン、、、
なんと「今からお持ちします!」とのこと。
おお、、、お役所仕事などという言葉とは無縁!、、、つーかこれって、その対極でしょ。
市役所様の素晴らしいこの対応に、感涙にむせぶおいらなのでありました。

てなわけで、昼から宿題にとりかかることが出来たわけですが、とにかく今夜中にある程度を終わらせなくてはなりません。
ということで、23時過ぎまで診療室に篭ってシコシコシコシコ、、、とやらせていただきました。ふぅ。
この仕事、早く慣れないといけませんなぁ。

さて、今日は久しぶりに休肝日にしたことですし、先日に訪問した佐原での心洗われた風景をふたつほど。
まずは利根川沿いを吹き渡る風に身をゆだねた時のストレスが吹き飛んだ瞬間の風景。


IMG_9395.jpg


そして前日の台風絡みの強風に晒されても生き残ったコスモス達が咲いている、少し荒涼とした風景。


IMG_9400.jpg


暑さ寒さも彼岸まで、、、明日から本格的な秋ですヨ、多分。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.