incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Where are you from?
2017年09月29日 (金) 22:12 | 編集
 
旅行などをしていて「どちらから?」と訊かれると、思わず答えてしまうあるある、、、

おいら横須賀市民だった頃は、何の躊躇もなく「ヨコスカから」って言えたんですけどね〜。
ちなみに京急線の追浜駅が最寄りの人が「ヨコハマから」って言ったのを聞いたときは思わず吹き出してしまいました。
あと、大船駅近くにお住いの方は「カマクラから」もしくは「ヨコハマから」とおっしゃいますね。
大船駅は鎌倉市と横浜市栄区の市境にあるので決して嘘ではないのですけど、なぜか口が裂けても「オオフナから」とは言わないです、はい。

ちなみに藤沢市民な現在のおいらは「フジサワから」って言えないんですよ。これは「フジサワ」の知名度にイマイチ自信が持てないことが理由です。
とはいえ「カマクラから」や「エノシマから」だとギリギリ嘘になりますし、よもや「ショウナンから」などとは小っ恥ずかしくて言えたもんじゃございません。

ですから仕方なく「カナガワから」となることが多いです、、、
ごくたまに「ヨコハマから」といってしまいます。結局嘘つきなおいら。


160722olympic.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
そんなこと、言ったら、
自分なんて
海外に行ったときは
100パーセント
 
Tokyoからだよーん
完全な虚偽ね。
2017/09/30(土) 13:44 | URL | KID #-[編集]
あ〜っ
おいらもそうだった〜www
2017/09/30(土) 14:58 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.