incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
さすが特異日だけのことはある
2017年10月10日 (火) 21:26 | 編集
 
今日は10月10日で、昔だったら体育の日ですよ。
体育の日といえば、1964年開催の東京オリンピックの開会式の日です。
なぜ、この日が開会式の日に選ばれたかといえば、晴れの特異日だからですよね。
てなわけで、今年もしっかり良い天気!でありました。
この時期というのは大陸からの移動性高気圧が日本を覆って晴天率が高いんですよね。
今日の天気図を見ても、典型的な体育の日の気圧配置です。


17101012.png


この時期は暑すぎず寒すぎず(今日はちょっと暑かったですけどね)、スポーツには絶好の気象状態なわけで、まさに「スポーツの秋」と言われる所以なのです。
2020年開催予定の次期東京オリンピックはこの季節ではなく、猛暑で高湿度の8月開催です、、、大丈夫なんでしょうかね?

さて、先週土曜日から今週月曜にかけての鉄人宴会耐久レースの写真を皆さまからいただいておりまして、おいらが知らないところで撮ってくださった写真を数点ご紹介いたします。
まずは、カラオケをがなるおいら、、、


22375486_922976687856552_2029538443_o.jpg


そして深夜のファミレスで悦に入るおいら、、、


22368723_922976847856536_374087153_o.jpg


カメラを意識しない写真というのも良いものです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.