FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
残るどころか、、、
2017年10月13日 (金) 22:08 | 編集
 
長年連れ添い倦怠期を迎えた夫婦とかけて、治りかけの風邪ととく
そのこころは、、、
熱は冷めても籍(咳)だけ残る

昨日「歳をとると風邪が治るのが遅い」なんてことを書きましたが、
そしたら夜遅くにに咳が止まらなくなってしまいまして、全く寝付くことができなくなり七転八倒、、、気がつけば外が明るくなってまいりまして、結局のところ6時間以上の間、布団の中で悶絶していたことになります。
それでも、朝になって咳はおさまり、1時間半くらいは睡眠をとることができました。
いや〜「喘息の患者さんって辛いだろうなぁ」というのが理解できた気がしました。

そんな朦朧とした朝を迎えた金曜日に限って、本業の方が結構忙しかったりするのです。
まぁそんなもんですね。
それでも昨日よりは夕方〜夜の辛さが軽かったので、風邪も快方に向かっているのかなぁ、、、な〜んて。

で、今夜も就寝時間が近づいてくると、咳がひどくなってまいりました。
昨日はほとんど眠っていないのに、全く入眠することができません。
4時間以上は悶絶いたしまして、、、それでも咳が少しおさまったところで寝落ちできたようです。

う〜む、2夜連続ですからねぇ、、、
これは通常の風邪じゃないような気がしますヨ。
明日の土曜日は朝イチでお医者さんに診てもらおうと思います。


images_2017101412225582e.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.