FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
思えば初のドクターストップ
2017年10月15日 (日) 21:33 | 編集
 
喘息になったおいら、夜の咳が止まるまで禁酒・禁運動という、要するにドクターストップを経験しました。
病気を理由に今までの生活習慣にストップがかかった経験って、成人してからは今までなかったな〜、、、と。

昨夜は仕事終わりで嫁さんと一緒に「はま寿司」に行きました。
ドクターストップがかかっているので、当然のようにノンアルコールビールです。


IMG_9766.jpg


最近の廻転寿司はフツーにラーメンがあるんですよねぇ。
味もまぁまぁで、これならまた注文してもいいかな、と。


IMG_9768.jpg


マグロはフツーに美味しいですし、これで¥100ならいいですよね。


IMG_9769.jpg


煮卵軍艦なんていう邪道寿司もあります。


IMG_9770.jpg


もちろん嫁さんは撮影に余念なし。


IMG_9771.jpg


サーモンアボカドなんてのもあったりなんかして。


IMG_9773.jpg


もちろん青魚も秋刀魚、鯖、鯵、鰯と色々いただきました。


IMG_9774.jpg


で、帰宅してコーヒー飲んでザデート食べて、、、嬉しいことに今夜は咳の発作が起こりません。
薬の威力ってすごいですね〜。
そのまま就寝して、ぐっすり眠りまして2日分の睡眠不足を一挙に解消できたような感じがしました。
医学の進歩に感謝でありますなぁ。

で、スッキリ目覚めまして、まだ喉は痛いですが、昨日と一昨日はほとんど眠れなかったので、朝の爽快感が違います。

今日は日曜日ですけど、朝からお出かけしないといけません。
江ノ電江ノ島駅に行ってみると、最古参の305型が停車しておりました。


IMG_9777.jpg


江ノ電に乗って航空保健センターに行きまして、摂食機能支援相談会に出席してきました。
先月の抜き打ち試験、、、76点って意外と良い点数でして、当てずっぽうで書いた回答も正解していて、これぞまさにビギナーズラック!であります。


IMG_9778.jpg


相談会終わりは「リンガーハット」に行って、遅めの昼食、、、


IMG_9779.jpg


帰りの江ノ電は、最新鋭の500型でありました。


IMG_9780.jpg


帰宅後は自宅でお昼寝、、、さすがに2日分の睡眠不足はまだ解消されていないようで、小1時間ほど熟睡しました。
ぐっすり眠れるって幸せです。

目覚め後は診療室に行って、お仕事チョットだけ、、、
帰りしなに小田急百貨店のデパ地下でインドマグロの半額見切り品を買って帰りました。
そしてもちろん今日も休肝日♡



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.