incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
効果的なドレスアップ!
2017年10月18日 (水) 21:23 | 編集
 
昨日までず〜っと雨が続いて寒かったですけど、本日、ようやくというか、やっとというか、晴れましたぁ。
晴れたの何年振りですか?っていうくらいに久しぶりですものね。
本当は何年振りじゃないですけどね、1週間振りくらいですかね、それでも本当に久々の晴天です。

今日は「軽自動車検査協会神奈川事務所湘南支所」というところに行って来ました。
目的は「東京五輪・パラリンピック記念特別仕様ナンバープレート」の交付を受けること。
到着してみれば、交付は「あっという間」でありまして、あっけなく装着完了。
装着してみると、あくまで個人的な感想ですけど、黄色いナンバーよりも白いナンバーの方がスッキリしてカッコイイですね。


IMG_9784_2.jpg


ボディの色が「緑と白と黒」で構成されているところに異系色で警戒色の黄色が入り込むというのは、やはり色彩バランス上よろしくないのかな、、、と。
簡単手軽な割に効果的なドレスアップということで、今後は同様のことをなさる軽自動車ユーザーが増えそうな予感がします。

さて、せっかくの貴重な晴天ですから、帰宅後はランニングをすることにしました。
夜間の咳が出ているうちはドクターストップということでしたが、昨夜は咳も出なかったので、ここはひとつ走ってみました。
結果的には気持ちの良い気候も相まって走って良かったです。

その後は藤沢市街に出まして野暮用廻りを、、、途上で「箱根そば」に入って遅めの昼食をいただきました。


IMG_9785.jpg

 
その後は診療室に篭ってお仕事少々、、、夜は仕事終わりの嫁さんと待ち合わせをして、先日の「はま寿司」に引き続き本日も廻転寿司ということで「スシロー」に行きました。
喘息発作の再発が怖いのではなく、単純にクルマで来ているので今夜もノンアルコールビールです。
というわけで、これで都合5日連続の休肝日を達成!、、、パチパチ。


IMG_9786.jpg


スシローは、糖質制限客のためなのか酒飲みのためなのかは分かりませんが、刺身だけのメニューも始めたんですね。これ、アリだと思います。


IMG_9793.jpg


もちろん、握り寿司も各種いただくわけですが、スシローはやはり美味いですね。特にマグロの質が他店より頭ひとつ抜けている感じです。


IMG_9790.jpg


鯛の出汁のラーメンなんてのがあって、なかなか美味しいじゃないですか。


IMG_9794.jpg


もちろんシンプルな¥130のうどんも〆でいただくわけですが、、、


IMG_9795.jpg


いや〜腹一杯になりました。
さ〜て、そろそろ明日あたりから満を辞してお酒のウォーミングアップを開始しますかねぇ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.