incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まぁそういうこと
2017年10月19日 (木) 22:12 | 編集
 
昨日晴れたと思ったら、今日はまた雨、しかも寒い!
今シーズン一番の寒さで、 東京都心の最高気温は、未明に観測した12.3℃、、、10月中旬に都心で最高気温が13℃を下回るのは1957年以来、60年ぶりとのことですから、おいらが生きて来て一番寒い秋ということになります。


17101915.png


秋雨前線が本州の南に停滞してるので、しばらくは雨が続く予報です。

こんなに寒いのに海水温は高いんですよねぇ、、、しかも台風21号が虎視眈々と関東地方を狙っているもんで、周辺の海水温が高いことと相まって、勢力を強めながら日本列島を襲う公算が高いです。嫌だな〜。

sstD_HQ20171018.png


さて、選挙戦も終盤な衆院選ですけど、ネット上でも色々なネタがあふれております。

若狹「代表!希望の党のテーマソングができました!」
小池「あらっ、よく気がついたじゃない。」
若狹「はい、最近ちょっと逆風なんで、打開策として考えてみました。」
小池「えらいわね、あななに政治的な発言させるとマズイけど、この手の仕事は早いわね。」
若狹「ドングリコロコロの替え歌になってます。」
小池「分かりやすくていいわ、聞かせて。」
若狹「♪みんしん、バラバラ、みんしんしん。♪小池にはまって、さあたいへん。♪若狭がでてきてこんにちわ、都ファも一緒にさわぎましょ・・・どーです。よくできてるっしょ?」
小池「・・・若狹さん!離党して!」


しかし、いくつかのマスコミは枝野さん率いる立憲民主党のことを「筋を通した」とか「志のある人達」とか「政界の良心」だとか思いっきり美化しつつ報道しておられますが、希望の党が「実は思いっきり保守」だということが鮮明になってからというもの、あれほど応援していた小池百合子さんに対しても手のひら返したようにネガティブキャンペーンになりましたし、、、まぁ予想通りといいますか、非常に分かりやすい報道姿勢です。
ちなみに立憲民主党の首脳陣は、あの2011年の菅直人内閣とそっくりという、、、まぁそういうことなんですよねぇ。。。

DMUuWaJVwAA8wwp.jpeg
(この画像はhttps://mobile.twitter.com/satirical_act/status/920192671636865024より引用しました)

あ、そうそう、夜間の咳も出なくなったことですし、今日からお酒を解禁、、、今夜はビールとワイン少々でウォーミングアップしてみました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.