incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
台風一過ですねぇ
2017年10月23日 (月) 22:15 | 編集
 
日曜日は衆院選でしたけど、ここ藤沢市ってのは、やはり旧社会党が強い土地なんだな〜ってのを改めて実感。
自民党は小泉進次郎さん〜安倍首相〜菅官房長官の3人が応援演説に来ても勝てませんでしたからね。
さて、全国の選挙結果はといいますと、自民党は議席は少し減らしましたが、衆院の議席総数が解散前より10減っていますから、余裕で単独過半数の圧勝、与党の安定多数です。
それに対して、小池百合子都知事が率いる希望の党は、議席数を伸ばすことができませんでした。
マスコミは敗北の理由を小池さん自身が発した「排除」という言葉だとしておりますが、それ以前に、都政がちゃんとできていなかったことと、自分ファーストな人だということを既に有権者は見抜いていたのでは?

さて、今日はお昼に診療室を抜けさせていただき、内科で喘息のその後を診てもらいました。
とりあえず、聴診しても問題なく、ただし最低でも3ヶ月間はステロイドを吸引して加療が必要とのこと。
その後は横須賀の神奈川歯科大学に行って来ました。
途中の「葉山ステーション」のイートインで昼食、、、スズキヤの鯵たたきとなめろう丼はイマイチでした。
そこへゆくと、旭屋のコロッケは鉄板の味。揚げたてで食せばさらに美味しいです!


IMG_9850.jpg


帰宅後はクライマックスシリーズの横浜vs.広島戦を8回ウラからTV観戦、、、神奈川県民ですからね、もちろん横浜を応援しちゃうわけですけど、、、でもね、もし横浜が日本シリーズに行くことになったら、それはやはり「違うんじゃないか」と思うんです。はい。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.