incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
19年ぶりの日本シリーズですよ?
2017年10月24日 (火) 22:19 | 編集
 
いや〜、横浜ベイスターズ、やりましたねぇ。
4連勝でクライマックスシリーズファイナルステージを制し、日本選手権シリーズに進出!
浜スタで19年ぶりの日本シリーズ開催!ですよ、、、
もちろん神奈川県民ですから、横浜を応援していましたよ。
でも、通常のように素直には喜べない、、、「なんか違うよなぁ」と。。。
この終戦後の写真が、その全てを物語っておりますね。


20171024-00000215-sph-000-3-view.jpg


いやね、もちろん予め決まっていたルール通りの話なんですから、しかも他所から押し付けられたルールではなく、当事者の12球団で決めたルールなんですから、何も後ろめたいことはございません。
ベイスターズの皆さんには日本シリーズでも堂々と戦って欲しいものであります。

しかしね、やはり思うわけです。レギュラーシーズンの半年以上にわたる143試合というのは何だったのか?、、、と。
なんせ今シーズンの広島と横浜は、14.5ゲーム差という圧倒的大差で決着がついていたわけです。
これをひっくり返すには、直接対決して15勝0敗の必要があるわけですよ。
それが4勝すればひっくり返る、しかもその間に2敗してもOK、、、ファーストステージも勝ち上がらないといけないわけですから、2連勝もしくは2勝1敗で阪神をくだすのが前提条件ですが、それにしたってね。。。

広島ファンの心情を思うと、これはもうね、、、計り知れない喪失感だと思うんですよ。
永年にわたり旦那のために尽くしてきたのに、ぽっと出の若い女に財産総取りされたみたいな、、、これは違うか。
ベイスターズ、別にぽっと出じゃないし。

W杯に出場することを夢見て、、、幾多の苦難を乗り越え掴み取ったW杯初出場!、、、彼の存在があったからこそ成し得たW杯初出場だったのに、本戦直前に日本代表メンバーから外される、、、というくらいの喪失感、、、これもちょっと違いますかね。
う〜む、なにか良い例えはありませんか?

しかし今思えば、8月22日〜24日の3夜連続のサヨナラ勝ち(広島にとってはサヨナラ負け)が、何かを暗示しておりましたわなぁ。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.