incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
揺れた〜!
2017年10月29日 (日) 22:27 | 編集
 
台風22号の動向が気になるところですが「ホテルリソル博多」をチェックアウトして、福岡国際会議場にやってまいりました。
本日は「第34回日本障害者歯科学会総会および学術大会」の最終日です。


IMG_9947.jpg


お昼は天神の街に出て「味の正福」で休日の醍醐味のビール。


IMG_9948.jpg


卵焼きはダシが思いっきり効いていてうまし。


IMG_9949.jpg


ビールの後は芋焼酎をスイスイ飲みました。


IMG_9950.jpg


胡麻鯖と、、、


IMG_9952.jpg


カキフライをアテに、美味しい1時間半を過ごしました。


IMG_9953.jpg


午後は学会場に戻りまして、トイレの案内図を見ると、、、男女のトイレが奥で繋がっているという画期的?構造。


IMG_9954.jpg


その後はポスター会場を廻りまして、、、


IMG_9955.jpg


もちろん聴講もいたしまして、、、


IMG_9956.jpg


その後は福岡空港にやってまいりました。


IMG_9957.jpg


ここで、出発までビール&焼酎をいただきながら、、、


IMG_9958_3.jpg


と、思っていたら、台風22号の影響で、羽田空港上空が大混雑しているようで、管制官の指示により出発が遅延することになりました。
ドアが閉まった後も、離陸まで時間がかかり、30分以上遅れて離陸、、、台風は東海地方の太平洋上を東進中。


17102918.png


途中までは順調な飛行でありましたが、羽田空港が混雑しているため、名古屋上空で3回旋回して待機、、、その後は積乱雲を避けて蛇行しながら房総半島に差し掛かった頃に、、、


22906275_1692599087479929_74914548_o.jpg


飛行機は大きく揺れて、、、というかこれは急降下、いやいや落下ですな。
機内では彼方此方で悲鳴が上がり、シートバックポケットに入っていたパンフレットや機内誌が飛び出して散乱、、、乗客やCAさんが着席したまま拾い集めるものの、シートベルトは外せない(というか怖くてとても外せない)ので、手の届かないところは散乱したままになっています。
特にCAさんは4点式ベルトなので足元も拾えない状態です。


23030613_1692598987479939_1018309116_o.jpg


いや〜、、、今まで経験した飛行機の揺れで最大級でした。
シートベルトって大切ですね。もしベルトをしていなかったら天井に頭を強打しておりました。





結局飛行機は1時間15分遅れで到着、、、何にせよ無事に帰れて良かった〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.