incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ほほえましきカオス?
2017年10月30日 (月) 22:18 | 編集
 
毎日新聞によると、麻生太郎副総理兼財務相が26日に開かれた自民党議員のパーティーで衆院選の自民大勝に関して「明らかに北朝鮮のおかげも」と発言したとのこと。
、、、うむ、その通りじゃん。つーか、これってむしろ謙虚な発言なんじゃないの?
新聞って、本当に与党幹部の失言が欲しくて仕方がないんですね。
まぁたしかに麻生さんって失言が多い人ですけどwww

さて、7月に79歳で亡くなった平尾昌晃さんを音楽関係者やファンがしのぶ葬儀・告別式(お別れの会)が青山葬儀所で営まれました。
布施明さんと五木ひろしさんの同い年(69歳)の2人が、平尾さんの遺影に向かって一緒に「霧の摩周湖」と「よこはま・たそがれ」を歌ったわけですけど、ニュース映像を見たところ「よこはま・たそがれ」で2人が各自の歌唱法を前面に出しすぎていて、思わず笑ってしまいました。


ent1710300016-p1.jpg


「口づけ、残り香、、、煙草の煙」というくだりがあるじゃないですか。
オリジナルの五木さんは「くちづけっ、、のこりっがっ、、、」って歌うわけですけど、、、
布施さんは「くちづけぇぇ!、、、のこりがああ!!」って歌うんですよ。
これでデュエットしちゃうわけで、もうね、祭壇前はカオス状態でありまして、きっと平尾先生も微笑みながら聴いておられたのではないかと。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.