incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これぞ道化師の真髄
2017年11月12日 (日) 22:19 | 編集
 
もう1週間近く前の話になるんですけど、安倍首相が6日の夜に迎賓館でトランプ大統領を招いて開いた晩餐会は、一風変わった異例の盛り上がりだったそうなんですね。


6ca86ec1.jpg


まぁたしかに、トランプさんの笑顔がいつもの笑顔と違いますもの。


b18baa63.jpg


通常の晩餐会は同じテーブルを囲む者同士で会話を楽しむらしいのですが、ピコ太郎氏が自席を離れてトランプ大統領の席まで出向いて挨拶をし、安倍首相も交えて談笑し、最終的には記念撮影も行ったと。。。


44b1ca19.jpg


これに触発された人達が、自分も挨拶をして写真を撮ろうと大統領の元に集まりはじめまして、結果的にトランプ大統領の席には行列ができ、首相が一人一人を紹介する展開となり、まさに大規模な結婚披露宴のような雰囲気になったという。。。


ab654aad.jpg


しまいには自席を離れる人だらけになり、あちこちで酒盛りが始まり、外務省幹部が「あんな晩餐会、今まで見たことがない」と語るほどの、まさに「異例の晩餐会」だったようです。
もちろん天皇陛下が主催されていたらこうはならなかったでしょうけどねww


8c91f846.jpg


上の写真、傍にいるのは杉良太郎さんですかね、、、やはり格好いいですね。
そして下の写真は豊田社長ですか、、、これぞ政財界を巻き込んでの大宴会ww


e6ebef3c.jpg


ピコ太郎氏が晩餐会に呼ばれるというニュースを知った時は「え?それってまずいんじゃないの?」と思ったおいらですが、それとは全く逆の結果でありまして、彼はまさに道化師としての役割を完遂したということですね。


309c04a0.jpg


おかげで会場全体が楽しい雰囲気になって、重苦しい雰囲気を嫌いそうなトランプ氏が主賓ですからね、大成功ではないでしょうか。
下の写真はトイレに行ったついでに会場の外で河野外相と撮ったんですかねww


9e7a204c.jpg


元慰安婦を出席させた某国主催の晩餐会より、数倍良い雰囲気だったであろうことは想像に難くありません。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.