incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
トンカツに専念!
2017年11月14日 (火) 22:17 | 編集
 
本日のニュース、、、希望の党の小池百合子代表は、都政に専念する必要があると判断し、代表を辞任する意向を固めた、、、って、だっったら最初から専念しとけよ〜、結局なにがやりたかったの?、、、って思っている人は多いことでしょうなぁ。。。
結局、自分ファーストの勢いで女性初の総理大臣にという目論見は当面無理、、、希望の党は元民主党の人達に乗っ取られてどうにもできなくなったと判断して、得意の「逃げ足の速さ」を使ったということですね。

しかしまぁなんですなぁ、、、今や小池さんのことを殊更に持ち上げるメディアってほぼ消滅しましたけど、去年の7月31日に都知事選で大勝利して、それから数ヶ月間の小池旋風とでもいうべき小池都知事の人気ぶりときたら、それはもう半端ではありませんでした。
少しでも批判めいたことを言おうものなら「そんなことはない、小池さんは本当に頑張っているよ」って反論されたものです。

当ブログにおいても、去年の9月29日の記事で、「こんな状況でちょっとでも小池知事批判なんぞしようものなら、どんな炎上が待ち構えているかと思うと、オイソレと個人的感想すらつぶやけないのであります」と言い訳しながら、小池都政への批判を「恐る恐る」歯切れ悪く書いております。

ついでに過去の記事を紐解いてみたところ、10年近く前の2008年9月12日のブログでは、「政治家というのは信用できない人物が多いわけでありますが、特に小池百合子って女だけは絶対信用できないもんね~」って書いていて、これには我ながら笑ってしまいました。
結局のところ、おいらってば、昔から第六感的に好きじゃなかったんですね。


koizumiKoike1_20171115061239d64.jpg


さて、今夜は仕事終わりで院内勉強会をして、その後は「とんかつ大関」に行きました。
ここでは絶滅危惧種の大ジョッキでビールが飲めるのが嬉しいところ。


IMG_0097_20171115061232a51.jpg


例によってカツミ社長も一緒です。


IMG_0098_201711150612353ca.jpg


仕事帰りの嫁さんは途中の藤沢駅で拾いました。


IMG_0099_2017111506123704a.jpg


このお店の刺身コンニャク、実は隠れた逸品だったりします。


IMG_0100_2017111506123646a.jpg


例によっての特ロース定食は、もはやテッパンの旨さでして、豚肉の厚みと脂のギューシーさが最高ですね!


IMG_0101_20171115061238371.jpg


というわけで、お腹いっぱいになって帰宅できる幸せを豚肉共々噛みしめたのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.