FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
オイシイ話には
2017年11月29日 (水) 22:23 | 編集
 
おいら「ハピタス」というポイントサイトを利用しているのですが、先日の旅行に出発する直前に「楽天カードの発行で一撃15,500ポイント!」というキャンペーンをしていたので、衝動的に楽天カードを発行してしまいました。
ちなみに楽天側でも新規入会キャンペーンをしていて、発行しただけで2,500ポイント、カード利用をすれば合計8,500ポイントをゲットできるとのこと。
ハピタスと楽天を合わせると計24,000円相当がいただけるという、なんとも眉唾な、しかし決してインチキではない話で、ANAのマイルに交換すれば、14,950マイルになります。

カードも無事に発行されて、今のところ何の問題も発生していないのですが、気になることが一つだけ、、、
この1週間ほど「楽天カード株式会社」を装ったフィッシングメールが次々に送られてくるようになったのです。
ネット検索してみると、楽天カード系のフィッシングメールに関しては、色々と報告されているので、珍しいことではありません。
ただ、おいらの場合、そのタイミングがあまりに絶妙で、これは単なる偶然なのでしょうけど、なんか気味悪いというか、、、フィッシングに引っかからなければ良いだけの話なんですが、このフィッシングメールが相当に巧妙な作りになっていて、ぱっと見だと本物と見分けがつきにくいんです。
カード発行直後だけに「カスタマーセンターから重要なお知らせ」などと書いてあると、ついついポチッとやってしまいそうになります。
オイシイ話に飛びつくと、なにかしらありますね。

さて、今日は天気も良く暖かだったので、軽くランニングしました。
遅めの昼食は「箱根そば」でいただきました。


IMG_0680_2017113008413443c.jpg


今日は蕎麦の茹で具合、かき揚げの揚がり具合ともに「アタリday」でありました。
夕方は「スコヤカン」に行って汗を流し、帰りしなにお約束の「ユニオン」で半額見切り惣菜を漁ろうとしたのですが、本日はスッカラカン、、、天気の良い日というのは往々にしてこんなものであります。
てなわけで急遽「ヤオコー」に移動して、初めてこちらで半額惣菜を漁りました。
「ユニオン」と「ヤオコー」比較すると、「ユニオン」の方が少し高くて少し美味しいです。
要するに値段相応ということですね。でもローストビーフのコスパだけは「ヤオコーは凄い!」です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.