FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
サリーちゃんはジャズ
2017年12月12日 (火) 22:13 | 編集

仕事終わりで口腔保健センターに行って、常任幹事会に出席してきました。
2時間たっぷり会議して、22時過ぎにセブンに寄ってから帰宅して、遅い晩メシはコンビニ惣菜が中心でした。
セブンの食パンと卵サラダと薄ハムと千切りキャベツを組み合わせて、大学の昔の学食にあったトーストサンドを再現して、嫁さんと「懐かし〜」と言い合いながら食したのでした。

さて、最近は YouTube などの動画サイトが発達していて、昔懐かしい曲が手軽に聴けて嬉しい限りであります。
「こんな簡単に聴けて良いの?」と思うこともしばしばありますが、まぁ良しといたしましょう。
そんなわけで、久々に「魔法使いサリー」の主題歌を聴いてみました。
そしたら子供の頃は解らなかったんですけど、アレンジが超カッコいいんですよ。





なんと、ニューオーリンズの香りたっぷりなデキシーランドジャズではないですか。
ちなみに、1989年のリメイク版だとどうなるかというと、、、





なるほど〜、なんか時代を反映していますねwww
こういう「聴き比べ」ができるのもインターネットの良いところですね!


kasugano_sumire_003.jpg


ちなみに、アニメキャラで最も性格が良いのは、ソラマメ顔のよし子姉ちゃんだというのが、もっぱらの噂でした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.