FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
働き方を改革してみたら、、、
2017年12月22日 (金) 22:24 | 編集
 
現在、配送関係、こと郵便局はパニックに陥っているらしく、特に師走はただでさえ忙しさが半端ではないでしょうから、それはもう、、、
昨年まで師走の修羅場ともなれば、ゆうパックでも佐川でもパンクしたら最後はヤマトが引き受けて何とか配達してたらしいのですけど、今年は「働き方改革」ってのがありまして、その荷受けを「しない」らしいので、ゆうパックと佐川がパンクしたら、そのまま荷物が遅々として届かなくなる、、、ということらしいのです。

荷物のパンクはそのまま郵便にも影響するのはもちろんでして、、、
そういえば、先月初めに市役所からの宿題の束がなかなか届かずに焦った記憶も新しいところです。
藤沢市内のクルマで10分の距離へ届くのに丸4日要したという異常事態(火曜日に直接藤沢の本局に持って行って出したであろう普通郵便が片瀬山に届いたのは土曜日の夕方)でしたが、今や岡山〜大阪とかだと普通郵便は10日かかることもあるらしいです。
従来ですと、別に速達じゃなくたって、市内なら翌日、県内なら翌日か翌々日、県外でも首都圏なら翌々日、それ以外も離島を除けば全国各地3日後には届くイメージがありましたが、それはもはや神話と化し、今や我々が子供の頃よりも日数がかかるケースが出ているようです。

働き方を改革したらシステムが回らなくなった、、、今までどんだけ無理してたんだ?っていうことですね。
それでもアマゾンは、今でもすぐに届きます、、、怖〜。


3819eff9.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.