FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
くじけるなよ! 必ず戻ってこい
2018年01月09日 (火) 21:15 | 編集
 
今日から仕事始めです。
今年は成人の日が8日だったもので、迷ったのですが、昨年末の仕事納めを遅らせて、9日を仕事始めにさせていただきました。

で、いきなりのものすごい風ですよ。
天気図を見ると、低気圧が物凄〜く発達しちゃっているじゃないですかぁ。
こりゃ大変だ〜


18010912.png


さて、4日に亡くなった星野仙一さんですが、やはりというべきか、関係者が色々なエピソードを語っておられます。
たしかにエピソードには枚挙に遑がない人でしたよね、、、闘志むき出しの熱い男として語られると同時に、気遣いに富んだ温かみある後日談が多い人でもありました。

個人的に印象に残っているのは、これ、、、





おいら、アンチジャイアンツなわけですけど、巨人の選手が嫌いなのではなく、いやむしろ好きな選手は多いです。
要するに球団というか、その上が嫌いだったんですね。
だから、原さんが監督解任された時、前年日本一に輝いたにもかかわらず、3位で解任されたことに納得がいかなかったことに加えて、本拠地最終戦の東京ドームでは何のセレモニーもなく、、、で、敵地甲子園での最終戦ですよ、敵将の星野監督が企てたささやかな、しかし熱いメッセージの詰まったこのセレモニーですよ。
阪神ファンからの「原コール」も当時は驚きましたけど、結局のところ、野球ファンの「思うところは一つ」だったんですよね。
それを当時の星野監督が行動に移してくれた、、、そんな感じでありました。


033400bfbc41a1ef8600651032fe0525_640px.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.