FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
選択肢は残して欲しかった、、、
2018年01月10日 (水) 22:22 | 編集
 
一昨日、鹿児島空港から羽田空港までのフライトで「酔いが回って離陸と着陸の記憶がありませんでした、、、」などと書きましたが、写真を整理していたら、着席してすぐに写真を1枚撮っていたんですね。
この後、「あ〜プレミアムクラスが羨ましい、、、」などと考える暇もなく入眠してしまったのでありました。


IMG_1638.jpg


さて、本日は午前中に軽くランニングをしようと思ったのですが、海岸線に出た瞬間、南西の風が異様に強く、呼吸さえままならないほどの強さだったので、すぐに諦めまして、内陸に向かって方向転換しました。
北風じゃなくて南西からなのに冷たい風、、、後で天気図を見てみると、低気圧が発達して爆弾低気圧化していたんですね。
で、等圧線も縦方向ではなく横方向に、、、なるほど、北の寒気からの風がぐるっと回り込んで南西から吹いていたんですね〜。


18011009.png


さて、昼からは人間ドックを受けに行きました。
当然のように朝から水とお茶以外は一切口にしていないので、検査終了後は腹ペコです。
で、クリニックが出してくれるお弁当なんですけど、これが美味しいんですわ。。。


IMG_1640.jpg


しかし、午後の4時過ぎにこれを食べてしまうと、晩メシがほぼ食べられなくなりますわな、、、
ということで、炊き込みご飯の方は2〜3口だけ食べて泣く泣く箸を置きました。


IMG_1639_20180111083415056.jpg


以前はね〜、選択制だったんですよ、、、現在は検査代金に含まれているもんで、一応食べるんですけど、やはり以前のように選択制にしていただいて、食べない時はその分の料金を安くして欲しいなぁ、、、と。

その後は横須賀の「スコヤカン」に行って、腹ごなしも兼ねて汗を流してまいりました。
で、帰りしなに「ヤオコー」に寄って惣菜の見切り品を漁るという、水曜日のお約束なのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.