incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
「くろがね」といえば学習机かマジンガーZでしょう
2018年01月15日 (月) 22:15 | 編集
 
今朝というか、未明ですけど、胆嚢痛で目が覚めました。
4ヶ月半ぶりの胆嚢痛、、、ちょっと油断してましたねぇ。
痛みが中程度だったのは救いでした。

さて、幼少期の刷り込みとでもいいますか、定期的に聴いていた歌というとアニメの主題歌ですよね。なんせ週に1回それを1年間にわたって聴き続けるわけですから。
その中でも名曲と呼ばれるものは数多くありまして、その中でも当時の男の子としては、永井豪のロボットアニメは絶対に外せないわけですよ。
で、名曲の双璧をなすのはやはり「ゲッターロボ」と、この「マジンガーZ」ですよね。
歌い出しの「空にそびえるくろがねの城、、、」なんて叙情的な歌詞なんでしょう。
アレンジもカッコイイですよね〜。
そしてマジンガーZって主題歌だけでなく挿入歌にも名曲が多くてですね、、、





別に覚えようとしたわけではないのに、歌詞も自然に覚えて、もちろん今でもそらで歌えます、はい。
水木一郎さんは今でもバッチリ現役ですしね〜。


medium.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.